PayPay残高(PayPayマネーライト)を換金する方法!買取サイトで現金化するメリット・デメリット

PayPay残高の「PayPayマネー」は出金できるのに、「PayPayマネーライト」が出金できない。PayPayマネーライト残高を現金に換える方法はないの?と裏技を探している人も多いと思います。

編集長

そこで今回は、PayPayマネーライトを現金化する方法4つ紹介します。

目次

PayPayマネーライトの出金はできない

PayPay残高には「PayPayマネー」と「PayPayマネーライト」の2種類があります。

PayPay残高が出金できる種類

このうちPayPayマネーについては出金できますが、PayPayマネーライトは出金不可となっています。

paypay出金できる残高の種類

画像引用:https://paypay.ne.jp/help/c0042/

本人確認後に銀行口座、セブン銀行ATM・ローソン銀行ATM、Yahoo!フリマ・Yahoo!オークションの売上金からチャージした残高はPayPayマネーとなります。

一方、本人確認をせずにチャージした残高や、PayPayカード・PayPayクレジット・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いからチャージした残高はPayPayマネーライトとして扱われます。

PayPayマネーライトをそのまま出金することはできないため、現金化には業者を利用する必要があります。

PayPayマネーライトの出金はできず困っている人たちの声

PayPayマネーライトなどの残高を現金化する方法!裏技4つ

現金化する方法は次の4つです。

①換金率の高い商品を購入し業者に買い取ってもらうことで現金に変える方法

換金率60~90%程度
換金にかかる時間1日~1週間程度
STEP
換金率の高い商品を購入する

PayPayマネーライトを使い、換金率の高い商品を購入します。PayPayではAmazonギフト券など換金率の高いギフト券は購入できないので、家電やブランド品を購入するのがおすすめです。

STEP
買取業者に売却する

購入した商品を、買取業者に売却します。相見積もりをとるなどして、なるべく買取率の高い業者を探しましょう。

STEP
現金を受け取る

商品の売却が完了すれば、現金を受け取ることができます。

この方法のメリットは、現金化業者を利用しないので悪質業者に騙される危険性がないことです。また、商品次第で換金率が高くなるのもメリットです。

ただし、自分で換金率が高い商品を調べて購入しなければならず、売却が完了して現金を受け取るまでに時間がかかる点には注意が必要となります。

この方法で現金化している人たち

②PayPayマネーライトで「UberEatsギフト」を買って転売する方法

換金率60~70%程度
換金にかかる時間30分~1時間程度
STEP
UberEatsギフトを購入する

ギフト券販売サイトのギフティを利用し、PayPayマネーライトでUberEatsギフトを購入しましょう。

STEP
買取サイトに売却する

UberEatsギフトの買取を行っている買取サイトに売却します。買取サイトによって換金率は異なるので、できるだけ高換金率の「買取おーきに」を利用するのがおすすめです。

STEP
現金が振り込まれる

買取の手続きが完了すれば、買取サイトから買取代金の振込が行われます。

この方法のメリットは、取引がネットで完結しているので手間がかからず、短時間で現金化できることです。換金率は60~70%程度となってしまい、あまりお得な現金化はできません。

③PayPayマネーライトで「図書カードNEXT」を買って転売する方法

換金率60~80%程度
換金にかかる時間数日~1週間程度
STEP
図書カードNEXTを購入する

ギフト券販売サイトのギフティを利用すれば、PayPayマネーライトで図書カードNEXTを購入することができます。

STEP
ギフト券売買サイトに買い取ってもらう

購入した図書カードNEXTを、「買取おーきに」などのギフト券売買サイトに買取を依頼します。

STEP
図書カードNEXTが売れるのを待つ

申込みから数分で指定した口座に振り込まれます。

図書カードNEXTは、UberEatsギフトと比較するとやや換金率が高くなるのがメリットと言えます。

ギフト券売買サイトに申込みして30分~1時間では現金が振り込まれますので、手間や安全性を考えると、自分でやるよりもおすすめです。

④買取サイトでPayPay残高を買い取ってもらう方法

換金率86~88%程度
換金にかかる時間10分~2時間程度
STEP
買取サイトに申し込む

PayPayマネーライトに対応している買取サイトを選び、買取を申し込みます。

STEP
スタッフの案内に従って手続きを行う

申し込みが完了すると、買取サイトのスタッフからの案内があります。指示に従って、買取の手続きを完了しましょう。

STEP
現金が入金される

手続きを終えると、買取サイトから買取代金の振込が行われます。入金され次第、取引は完了となります。

買取サイトを利用するメリットは、手間や時間をかけずに効率良くPayPayマネーライトを現金化できることです。

ただし、現在PayPayマネーライトに対応している買取サイトは少なく、選択肢が限られている点はデメリットとなります。また、悪質業者による詐欺被害にあわないよう注意する必要もあります。

PayPayマネーライト買取を行っている業者

買取ワンギフト

あわせて読みたい
Amazon・iTunesギフト高価買取/最大95%/24H/ワンギフト リアルタイム買取レート表示中。PayPayの買取はワンギフトへ、振込手数料その他手数料一切なし・年中無休24H営業・PC・最短10分でお振込みいたします。
換金率86.0%
振込みまでの時間最短10分
対応銀行国内すべての金融機関
振込手数料無料(10,000円未満の振込は手数料220円)
営業時間9時~21時

買取ワンギフトは、TTC株式会社が運営する電子マネー買取業者です。

振込対応時間は9時~21時となっていますが、ネット申し込みやLINEでの申し込みは24時間受け付けています。

PayPayマネーライトの換金率は86%と高水準で、2回目以降の利用でも換金率は下がらず、86%のままで利用可能です。

LINEで相談すればお得なクーポンが配布されるので、さらにお得な現金化ができるようになります。

興味のある方は、ぜひLINE相談を利用してください。

ナナギフト

あわせて読みたい
amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業 【公式】ナナギフト。Amazon・iTunes(アップルギフトカード)・GooglePlay等の18種類のギフト券を買取中「最短10分のスピード振込・振込手数料その他手数料一切なし・年中...
換金率86.0%
振込みまでの時間最短10分
対応銀行国内すべての金融機関
振込手数料無料(10,000円未満の振込は手数料220円)
営業時間9時~21時

ナナギフトは、合同会社クローバーが運営する電子マネー買取業者です。

PayPayマネーライトをはじめ、幅広い電子マネー・ギフト券の買取を行っています。

買取額面が1万円以上になると振込手数料が無料になるので、余計な費用をかけずに現金化することができます。

ネット申し込みを24時間受け付けており、来店不要で気軽に利用できるのもおすすめポイントです。

振込スピードも早く、最短10分で現金を受け取ることができます。

ドットキャッシュ

ドットキャッシュ
【公式】PayPayマネーライト買い取り専門!! ドットキャッシュ -.Cash- 身分証不要のPayPayマネーライト買い取り業者『ドットキャッシュ』の公式WEBサイトへようこそ。当店ではPayPayマネーライト(通称マネラ)を88%の金額で即日買い取りをし...
換金率初回88%、2回目以降86%
振込みまでの時間最短30分
対応銀行国内すべての金融機関
振込手数料165円~330円
営業時間9時~0時(日曜は9時~19時)

ドットキャッシュは、KIT合同会社が運営する電子マネー買取業者です。

大阪府公安委員会から古物商許可を得ており、信頼性の高い業者と言えます。

PayPayマネーライトとLinepayポイントを専門に扱う業者で、PayPayマネーライトの初回換金率は88%と他社より高水準です。

そのため、少しでも高くPayPayマネーライトを現金化したい方におすすめです。

また、2回目以降の利用の際も振込手数無料などお得なキャンペーンを実施しています。

PayPayマネーライト買取サイトで現金化するメリット

換金が早い

買取サイトでPayPayマネーライトを現金化するメリットのひとつは、換金が早いことです。

買取サイトを利用せず自分で現金化しようとする場合、換金率の高い商品を購入してそれを売却する手間がかかります。

すぐに高換金率で売却できるとは限らず、現金化までに1週間以上かかるようなこともあります。

しかし、買取サイトを利用すれば、長くても数時間以内にはPayPayマネーライトを換金することができます。

すぐに現金化したいのであれば、買取サイトを活用しましょう。

手数料が安い

買取サイトを利用してPayPayマネーライトを換金するメリットとなるのが、手数料が安いことです。

PayPayマネーライトの現金化ではほとんど手数料がかからず、振込手数料として数百円かかる程度です。

さらに換金率も高めなので、無駄な費用をかけることなく換金することができます。

他の方法でPayPayマネーライトを換金しようとするよりも、お得に現金化できるでしょう。

スマホだけ完結!自宅から出なくても良い

買取サイトでPayPayマネーライトを現金化する場合、取引がスマホで完結していることもメリットと言えます。

換金するための商品を店頭で購入したり、商品を売却するために買取店に来店したりといった手間がかかりません。

自宅から出なくて良いので、他の方法よりも効率良くPayPayマネーライトを換金することができます。

手間や労力をかけずにPayPayマネーライトを換金したいのであれば、買取サイトに依頼することをおすすめします。

PayPayマネーライト買取サイトで現金化するデメリット

PayPay利用規約違反

買取サイトでPayPayマネーライトを換金するデメリットとして、PayPay利用規約違反となる可能性があります。

PayPayではPayPayマネーライトを現金化する行為を禁止しているので、換金したことが発覚すると利用停止や退会などの処分を受けることが考えられます。

そのため、買取サイトを利用する際は利用規約違反のリスクがあることを理解し、信頼できる買取サイトを選択する必要があります。

詐欺のリスク

買取サイトでPayPayマネーライトを現金化する際は、詐欺被害にあるリスクがある点に注意しましょう。

電子マネーやギフト券の現金化業者には悪質業者も多く、そのような業者を利用してしまうと詐欺などの被害を受ける恐れがあります。

したがって、買取サイトに申し込む前に、相手が優良業者であるかよく確かめることが重要となります。

これまでの現金化の実績や、口コミでの評判などをチェックし、本当に信用できる業者を選びましょう。

PayPayマネーライトの換金に関するよくある質問Q&A

PayPayマネーライトの換金率はどのくらいですか?

現金化業者により異なりますが、目安としては80~90%程度となります。

手数料はかかりますか?

現金化業者によってはシステム手数料や振込手数料が発生します。

PayPayマネーライトを業者で現金化すると規約違反になりますか?

現金化が発覚した場合、規約違反となってPayPayを解約させられるリスクがあります。

PayPayマネーライトを安全に換金する方法を教えてください。

買取おーきになどのギフト券買取サイトに依頼するのが安全です。

PayPayマネーライトを換金する前に他に注意することはありますか?

現金化業者を利用する場合は、相手が悪質業者でないか確認する必要があります。

買取業者でPayPayマネーライトを換金できない場合はどうすればいいですか?

PayPayマネーライトを換金できない場合は、自分で商品を購入し、売却するしか方法はありません。

PayPayマネーライトの現金化の方法まとめ

今回は、PayPayマネーライトの換金について取り上げました。

PayPayマネーライトを現金化する方法を解説しているので、換金するための参考にしてください。また、PayPayマネーライトの買取を行っているサイトも紹介したので、そちらも参考にすることをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次