ギフトグレースの口コミ評判|安全性・買取率・振込時間・系列を解説

Amazonギフト券買取業者でおすすめできるサイトが「ギフトグレース」です。

今回は、Amazonギフト券の買取サイトとして大手の「ギフトグレース」の買取率や営業時間、口コ評判について徹底調査しました。

ギフトグレース

公式URL
https://giftgrace.jp/

Amazonギフト券
買取業者ランキング
Appleギフトカード
買取業者ランキング

買取おーきに
買取おーきに

買取おーきに
買取おーきに
初回 81%初回 90%
2回目以降 80%2回目以降 90%

買取タイガー
買取タイガー

買取高額箱
買取高額箱
(初回~3回目)81%初回 90%
(4回目以降)80%2回目以降 90%

買取ボブ
買取ボブ

買取タイガー
買取タイガー
初回 81% (初回~3回目)88%
2回目以降 80%(4回目以降)83%

Amazonギフト券買取おすすめ優良店【2024年最新】比較一覧表

目次

ギフトグレースの口コミ評判

ギフトグレースの口コミ

調査方法:クラウドソーシングサイト(クラウドワークス)での募集、当サイトフォームでの募集
調査時期:2024年5月
調査人数:100人を対象にアンケート

買取率に関する口コミレビュー

スクロールできます

多少の変動はあっても、高い換金率を維持していて満足しています。特に、初回の換金率の高さは魅力です。

振込スピードに関する口コミレビュー

スクロールできます

ギフトグレースは即日対応よりも翌日以降の方が買取率がお得になるので、私はいつも急がないプランを選んでいます。とはいえ、3日くらいかかったことはなく1日程度なので、全く不満はありません。

初回であったことが理由かわかりませんが、振り込みは翌日以降と遅めでした。

スタッフの対応に関する口コミレビュー

スクロールできます

対応もすごく早かったですし、電話でいろいろ質問してしまったのですが丁寧に答えて頂き信頼できる業者さんだなと思いました。

満足度に関する口コミレビュー

スクロールできます

換金率はやや高めの印象です。ホームページでは、入金は数時間以内の表記になっていますが、実際は翌日以降でした。

換金率は思っていたよりも安かったですが、説明も丁寧でしたしわかりやすかったです。入金までのスピードは即日ではないコースを選んだので遅かったですが、その分換金率がお得になったので満足しています。

ギフトグレース

公式URL
https://giftgrace.jp/

ギフトグレースの運営者情報

ギフトグレースの運営者情報
サービス名ギフトグレース
運営会社株式会社ノア商社
公式HPhttps://giftgrace.jp/
住所東京都新宿区百人町2-12-5寺岡ビル1F
振込時間最短2時間
土日祝日営業定休:日曜日〜月曜8時
営業時間24時間営業
電話番号03-5937-0066
古物営業許可東京都公安委員会 第304361307130号
手数料無料
事業内容・電化製品の通信販売及び輸出
・電子マネー及び金券類、仲介事業
・前各号に付帯する一切の事業

振り込みが可能な銀行

ギフトグレースでは全国の金融機関への振り込みに対応しています。
全銀ネットのモアタイムにも対応しているため、モアタイム導入済みの銀行ならば24時間の対応が可能です。
具体例としては楽天銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行などの利用がおすすめです。

編集長

自分の利用している銀行が24時間振込に対応しているか確認しましょう。

モアタイムシステム参加金融機関一覧

買取しているギフト券

取扱いギフト券一覧
  • Appleギフト券 (500円以上100,000万円以下)
  • Amazonギフト券 (500円以上50,000円以下)
  • 楽天ポイントギフト券 (500円以上50,000円以下)
  • Google Playギフトカード (500円以上100,000円以下)
  • QUOPAY (500円以上100,000円以下)
  • nanacoギフト券 (500円以上50,000円以下)
  • JCB PREMO (500円以上50,000円以下)
  • Bitcash (500円以上100,000円以下)
  • Webmoney (500円以上50,000円以下)

ギフトグレースが現在買取を行っているギフト券は全部で9種類

Amazonギフト券やAppleギフトカードなど多くの人が利用しているものから、Bitcashなどやや特殊なものまで扱っているので、色々なギフト券を一気に売りたい時にはチェックしてみると良いでしょう

ギフトグレースの利用条件は?

ギフトグレースの利用は18歳以上からとなっています。初回の利用では年齢確認もあるので誤魔化すことはできません。
また売却が可能なギフト券を所有していることも大事な条件です。

ギフト券が有効期限を過ぎていないか、未使用であるかも確認しておきましょう。

ギフトグレース

公式URL
https://giftgrace.jp/

ギフトグレースの現在の買取率を調査!

ギフト券初回買取率2回目以降買取率

Amazon
85%83%

Apple
87%83%

GooglePlay
85%82%

楽天
92%91%

nanaco
96%93%

webmoney
84%81%

QuoPay
90%89%

JCB PREMO
93%92%

Bitcash
74%73%

ただし買取率は常に変動しており、この数字も現時点でのものです。
なるべく高く売りたい場合には、公式サイトをまめにチェックして変動を見守るのがおすすめです。

ギフトグレースには買取プランが数種類ある

ギフトグレースには一つのギフト券に複数の買取プランがあり、プランによって買取率や振り込み時間に変化があるので注意が必要です。
大きく分けるとプランは以下の4種類になります。

・通常特別レート

特別レートは額面3万以上の場合に適用されるもので、通常の場合は最短2時間で振り込まれます

・翌日特別レート

翌日プランは振り込みが翌日の22時までになる代わりに、レートにやや違いがあります

・通常プラン(最短2時間)
・翌日プラン(翌日22時迄)

3万円未満の額面では特別レートは適用されません。

もしもギフトグレースで振り込みが遅かったら?

振り込みが遅い原因について

もしも振り込みがなかなかされなかった場合、原因としては申し込みの際の入力情報に間違いがあること、提出した書類に不備があったこと、また銀行が振り込みに対応していない時間帯に申し込みをしたといったことが考えられます。

どうすれば振込速度が速くなる?

なるべく早く振り込んで欲しい場合には、先に上げたポイントを改善することが一番です。
つまり入力した情報と書類について事前に間違いがないかきちんと確認しておくこと
そして申し込み時間を銀行の営業時間に合わせて早くするか、モアタイムを導入している金融機関を利用するのがおすすめです。

ギフトグレース

ギフトグレースの特徴について紹介!

4種の買取プランが存在する

ギフトグレースには一つのギフト券に対して4つのプランが用意されています

それぞれ振り込み時間と申し込みの額面によって分けられるもので、レートも変化するので、時間と売りたい金額によって使い分けましょう。

少額からの申し込みが可能

ギフトグレースの最低取り扱い価格は500円からとなっています。

これは他の業者と比べてもかなり低く、業者によっては3000円未満は受け付けないということも珍しくありません。
少しだけでもお金に変えたいという時に重宝するでしょう。

買取率が他と比べても高めになっている

ギフトグレースの買取率は時期によって変動がありますが、9種のギフト券のうち半分以上が90%を超えるということも珍しくありません。

編集長

買取率が総じて高く、できるだけ高くギフト券を売りたいという人にはおすすめです。

24時間営業なのでいつでも振込が可能

ギフトグレースでは24時間体制の申し込み受付を行っています。

サイトを持つ買取業者では24時間受け付けということは普通ですが、実際の作業は翌日の営業時間というのもよくあることです。
しかしギフトグレースならば深夜の申し込みでも作業を進めてもらえるのです。

公式Xでお得なコードがもらえることも

ギフトグレースは公式Xでも積極的に営業活動を行っています。

定期的に期限付きのキャンペーンコードを配布しているので、お得に手元のギフト券を売却したいという場合にはマメにチェックしておくと良いでしょう。

受取金額を事前に確認できる

ギフトグレースの公式サイトには、トップに簡単なシミュレーション機能が設置されています。
ここで売りたいギフト券とその額面を入力すれば、振り込まれる金額が簡単に計算されるというもの。
自分の売りたいものがどれくらいになるのか、大まかに知りたい時に便利です。

2回目以降の取引が簡単にできる

ギフトグレースでは初回の利用は本人確認が必要となるのである程度の時間がかかってしまいますが、2回目以降は登録した情報を使うため、手続きは非常に簡単になります。

2回目以降のレートも大きくは変わらないのでおすすめです。

ギフトグレースで高く買い取ってもらうためには?

初回にまとめて一度に買い取ってもらう

ギフトグレースでは初回の買取率が2回目以降よりも高めに設定されています

500円からでも売れるのがギフトグレースの魅力ですが、初回の買取率を500円だけで使ってしまうのももったいないですよね。
まとまった金額で売ったほうがお得になります。

取り引きの少ないギフト券を狙う

ギフト券の売買価格は需要と供給にかなりの影響を受けます。
単純に言えば、在庫の多いギフト券ほど買取率は安くなり、少ないものほど高くなる傾向があります。
もちろん需要があることが前提ですが、その意味では余り流通量の多くないギフト券を狙うのもアリでしょう。

申し込みが殺到する時期は避ける

ギフト券は一般的に月末から月初めにかけて申し込みが増え、5日を過ぎて25日くらいまでの中旬は申し込みが減ります。
需要と供給で言えばこの申し込みが減る月の中頃に売るほうが、買取率も高めに安定するので良いでしょう。

月の中頃は申込が少ないため、買取率が高い傾向にあります。

ギフトグレース

ギフトグレースを利用する上で気をつけたいポイントは?

額面によって手数料がかかる

ギフトグレースでは手数料は基本無料とされていますが、売却する額面が1万円未満の場合には手数料がかかってしまいます。

  • 9,999円以下で手数料が216円
  • 1万円以上であれば無料

振り込まれる額が手数料が引かれていくらになるのか確認しておきましょう。

Amazonギフト券に限っては買取率が特殊になる

Amazonギフト券に限り、買取り額面の合計が500円から999円の間の場合は買取率が70%になってしまいます。
通常は80%以上で推移しているので、かなりの損になってしまいます。

編集長

500円から買い取ってくれる業者が少ないので、この買取率は受け止めましょう。

買い取れないAmazonギフト券も

またAmazonギフト券の中でも「AQ」と「WA」から始まるコードの場合、ギフトグレースでは買い取ってもらうことができません。

Amazonギフト券に関しては様々な制約があるので、事前にしっかりと確認しておきましょう。

電話対応の時間が限られている

電話位による問い合わせ対応もしていますが、申し込みと異なり24時間体制ではありません
10時から19時の間のみの対応となるので、問い合わせる可能性がある場合にはその時間帯に申し込むことをおすすめします。

メール対応の時間が限られている

またメール対応にも営業時間があり、10時から22時までのみの受付となっています。

電話対応よりはやや長めですが、メールの場合はリアルタイムでやり取りすることも難しいため、電話を使いたくないという人は余裕をもって申し込むようにしましょう

ギフトグレースと同業他社との違いは?

スクロールできます
比較対象ギフトグレース買取ヤイバ買取ボブギフトアニマルサカナ倶楽部買取デラックス
初回買取率85%81%80%80%81%80%
2回目買取率83%80%78%79%80%79%
営業時間24時間24時間24時間24時間24時間24時間
振込までの時間3時間30分30分30分30分30分
振込手数料無料(一万円以下は216円)無料無料無料無料無料

この表はAmazonギフト券の買取を基本として作成したものです。
情報は現時点のものであり、振り込み時間や買取率に関しては変動があるので注意してください。

ギフトグレースを利用する際に必要なものは?

  • ギフトコード
  • 本人確認ができる書類
  • メールアドレス

ギフトコードは、買い取ってもらいたいギフト券に記入されているコードです。
本人確認書類としては、運転免許証・パスポート・在留カードなどが利用できます。

申し込みから振り込みまでには連絡取り合う必要があるため、メールアドレスも必須です。

ギフトグレース

ギフトグレースを利用するのが安全な理由

古物商許可証を届け出済み

ギフト券の買取を行う業者は、本社の所在地である自治体の公安員会に、古物商としての届出をする必要があります
この許可を得ていることで、法令を遵守するサービスとしての証明になっています。

運営会社は実績のある大手

ギフトグレースの運営をしている株式会社ノア商社は、家電製品の販売など幅広いビジネスを行っている実績ある会社です。

他の事業も展開している安心できる業者さんです。

公式サイトに運営会社の情報がしっかり書かれている

公式サイトでは、運営会社について細かな情報が記載されています
運営会社のホームページから、所在地、また連絡先や代表取締役の氏名も記載。

悪質な業者はこうした情報は表に出さずにサービスを行うため、ギフトグレースの信頼性は高いと言えるでしょう。

ギフトグレースでの空売りはおすすめできない!

空売りとは

ギフト券の空売りとは、その実態が無いにもかかわらず、ギフトコードを入力して振り込みをさせる手法です。

まったく存在しないコードを入力して振り込ませる行為は完全に犯罪となります。
また他のサイトとの掛け持ちも禁止行為です。

ギフトグレースでは存在しない番号も含めてきちんと監視しているので、もしも発覚した場合には警察への通報もあります。

ギフト券を買い取ってもらうことって違法にならない?

ギフト券の売却そのものは、個人の持ち物を処分するという形であればまず違法にはなりません

大量のギフト券を、利益を得るために売買する商行為は違法となる可能性が高いので気をつけましょう。

ギフトグレースの買取手順は?

STEP
公式サイトから申し込みをする

まずは公式サイトから手順に従って申し込みを行います。
申し込みフォームに氏名や住所、メールアドレス、口座などを入力、希望するギフト券の種類や額面を指定して送信します。

STEP
ギフトグレース側からメールで返信が来る

送信した内容に従って、ギフトグレース側から返信メールが届くので、その指示に従ってください。
初回の利用の場合には本人確認なども必要になります。

STEP
登録した口座に振り込まれる

送信した内容に従って、ギフトグレース側から返信メールが届くので、その指示に従ってください。
初回の利用の場合には本人確認なども必要になります。

ギフトグレースのよくある質問

ギフトグレースは振り込まれない?

過去に振り込まれなかったとういったトラブルの報告はありません。ただし、プランによっては翌営業日の24時までに振込を行うプランもあるので、焦って勘違いする前に、自分が申し込んだプランを確認するようにしましょう。

ギフトグレースの系列店は?

ギフトグレースには系列店はありません。ギフト券買取業者の中には系列店の利用経歴があると初回の買取率が適用されない業者もありますが、ギフトグレースならそういった心配も不要です。

どのタイプのAmazonギフト券でも買取できますか?

AQまたはWAから番号が始まるAmazonギフト券の買取は取り扱い対象外となっています。

買取できる金額に制限はありますか?

買取可能な金額は、最低500円からとなっています。また、買取可能な上限の金額は1000万円までとなっています。

買取代金はどのようにして受け取れますか?

指定した金融機関の口座に振込対応しています。

振込はいつごろですか?

最短2時間ほどで振込が可能ですが、特急プランを選択した場合です。通常プランや翌日プランでは振込までに多少時間がかかります。

直接来店して買取は可能でしょうか?

来店しての買取はおこなっていません。

ギフトグレースの口コミ評判まとめ

ギフトグレースの口コミ評判まとめ

24時間営業(定休:日曜深夜0時~月曜8時)ですから、ギフト券の期限が近いとき、急いで買い取ってほしい時など、非常に速く換金できます。

編集長

リピート率が高い点も、そうした安心感を示しています。

スピードを求める人、高い換金率を求める人、さらに、安心してしっかり取引することを求める人にも向くのが、ギフトグレースです。

以上、ギフトグレースの口コミレビュー!買取率・使い方・営業時間・申し込みの流れを解説…でした。

ギフトグレース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次