ギフトジェシーの口コミレビュー!最新の買取率・申し込みの流れを解説

Amazonギフト券の買取で現金化をしたい場合には業者選びが大切です。
今回紹介するギフトジェシーは、Amazonギフト券買取サイトの中でも高額買取を行っているお店です。

編集長

このページではギフトジェシーの口コミ評判と、会社の特徴、申し込み方法を徹底解説していきます。

Amazonギフト券買取おすすめ優良店【2024年最新】比較一覧表

目次

ギフトジェシーの運営会社の基本情報

運営会社株式会社PRISMWORLD
公式HPhttps://giftjesse.com/
電話番号06-6585-0780
営業時間年中無休24時間営業
住所大阪府大阪市東淀川区東中島2丁目9-15
古物商許可証大阪府公安委員会 第621150153419号
取り扱いブランドAmazonギフト券/iTunes
買取率初回 90パーセント/ 2回目以降 86パーセント
振込みまで最短で5分

振り込みができる銀行は?

ギフトジェシーでは全国の金融機化への振り込みに対応しているので、本人名義の口座をお持ちであれば特に問題はないでしょう。

編集長

また一部では手数料が有料であったり、着金時間に遅れが生じることもあるので「三菱UFJ銀行」「往信SBIネット銀行」などが推奨されています

買取可能なギフト券は?

取扱いギフト券一覧
  • Amazon
  • Apple
  • GooglePlay
  • 任天堂
  • PlayStation
  • 楽天
  • nanaco
  • webmoney
  • mobage
  • LINE
  • DMM.com
  • JCB PREMO
  • PayPay

ギフトジェシーが買取を行っているギフト券は全部で13種類。
AmazonやAppleなどの取り引きが多いものから、DMMやJCB PREMOなどあまり他では扱われていないものもあります。

ギフトジェシーの利用条件は?

ギフトジェシーでは利用は18歳以上の成人からとなっています。
18歳未満は利用できないので他の方法を検討しましょう。

そして所持しているギフト券が買取可能なものであることも重要です。
使いかけのものや有効期限が切れているものは買取できないので注意してください。

ギフトジェシー

ギフトジェシー現在のレートを見る

ギフトジェシーの口コミ・評判

現時点では、ネット上に「ギフトジェシー」を利用した人によるレビューなどは見当たりません。

現在、クラウドワークスやランサーズなど、オンラインサービスを活用し、アンケート調査を行っております。

ギフトジェシーに関する評判のデータが溜まり次第、レビュー内容を公開していきます。

また、当メディアでもギフトジェシーを利用したことがある方からのレビューを募集しています。

ギフトジェシーのおすすめできる特徴

公式アプリが使える

ギフトジェシーはサイト独自のオリジナルアプリをリリースしています。

公式LINEで申し込みが可能なサイトはありますが、専用のアプリまでリリースしているのは珍しいと言えるでしょう。

問い合わせも24時間365日対応!

ギフトジェシーは電話もLINEも24時間体制で対応しています。

サイトを開設している買取サイトは24時間受け付け可能ということはほとんどですが、電話などの問い合わせには営業時間があり、時間外の対応はしていないということも少なくありません。

特別レートの設定されている券種がある

ギフトジェシーではAmazonギフト券やAppleカードをはじめとする5種類のギフト券において、特定の額面で特別レートを設定しています。

編集長

特別レートは通常よりもお得になっていることが多く、高額で買い取ってもらうことが可能です。

ギフトジェシーの振り込みまでの時間は?

ギフトジェシーの振り込み時間は30分ほどです。

ですがFAQなどでは5分とされていることもあり、時期によって変動はあるようです。

また初回の申し込みの場合は本人確認をしなくてはならないため、30分~1時間程度は見ておいたほうが良いでしょう。

ギフトジェシーの実際の買取率について

ギフト券初回買取率2回目以降買取率

Amazon
80%79%

Apple
87%82%

GooglePlay
79%77%

任天堂
88%87%

PlayStation
83%83%

楽天
89%89%

nanaco
95%93%

webmoney
84%83%

mobage
80%75%

LINE
60%60%

DMM.com
75%73%

JCB PREMO
90%88%

PayPay
90%90%

ここ最近の相場の中では、やや上昇してきている印象です。
特に楽天、JCB PREMO、nanacoなどの高買取率が目立ちますね。

こうした買取率は日々変化しているので明日も同じとは限りません。まめにチェックをすることが大切です。

ギフトジェシー現在のレートを見る

ギフトジェシー現在のレートを見る

ギフトジェシーの系列店

ギフトジェシーの系列店
  • 買取大和
  • 買取キッド
  • 買取ヤイバ
  • ソクフリ
  • 買取レオン
  • ギフトアニマル

これらの系列店を利用した事があるユーザーであっても、初めてギフトジェシーで買取を申し込むと初回買取率が適用されます。

また、同じ系列店で取引をした場合には初回の買取額が適用されずに2回目以降の買取額が適用されるので注意が必要です。

ギフトジェシーは確実に振り込まれるのか?

迅速に対応してもらえるようで、近年、問題になっているギフトコードを送らせたまま、入金されないといった事は起こらないので安心です。

最短5分で振り込まれますが、ギフト券のチェックで問題があれば、それだけ結果が出るのに時間がかかる事があります。

編集長

モアイタイムシステムに参加している銀行を利用していれば24時間いつでも入金が可能です。

ギフトジェシー現在のレートを見る
ギフトジェシー

ギフトジェシーの利用方法・ギフト券買取の流れ

STEP
公式サイト・公式アプリ・LINEから申し込む

買取の申し込みをするには、公式サイトや公式アプリ、LINEから申し込みが出来ます。
申込みフォームに氏名と銀行口座とメールアドレス・電話番号を入力し、ギフト券をどこで入手したのかを選択します。
入力内容を確認してから送信して申し込みが完了します。

STEP
ギフト券の確認

ギフト券のメール転送やギフト券のスクリーンショットを送ると、ギフト券が有効であるかどうかのチェックが行われます。
この時に問題があれば、ギフト券は買い取られません。
問題が無ければ、買い取ってもらえます。

STEP
ギフトジェシーからユーザーへの振り込み完了

ギフト券の査定が終わると、店側からメールが送られてきます。
メールには買取金額と入金済みである事が記載されており、着金までに時間がかかる場合もあると明記されています。
モアタイム対応銀行やネットバンキングであれば、5分から1時間ほどで入金されます。

ギフトジェシー現在のレートを見る

ギフトジェシーを利用する際の注意点

アカウント登録前に買い取ってもらう

既にユーザーのアカウント登録している場合は、買取対象外になってしまうので注意が必要です。

また、有効期限が切れているギフト券も買取対象外です。

カードタイプの買取を希望する時、追加資料としてギフト券を購入したレシートの提示が必要になる事があります。レシートが無い場合は買い取ってもらえない可能性があります。

査定完了後のキャンセルは対応不可

キャンセルをする場合は、ギフト券の査定処理が進められるまでに行う必要があります。
査定完了後のキャンセルには応じてもらえないため、注意が必要です。

操作に不慣れだと時間がかかることも

申込みフォームから申し込みを行う場合、ギフト券の券面の金額と申し込み金額が異なると、エラーが出て申し込めない事があります。

申込み時に銀行口座番号の入力が間違っていると、確認に時間がかかってしまいます。

編集長

振込先の銀行口座番号が間違っていないかも確認しておくと良いでしょう。

ギフトジェシー現在のレートを見る
ギフトジェシー

ギフトジェシーで高く買い取ってもらうためのポイント!

初回レートで一度にまとめて売る

ギフトジェシーは初回と2回目以降のレートにやや差のある買取サイトです。
そのため初回の高いレートでできるだけ高額の買取をしてもらったほうがお得になると言えます。

少額で初回レートを使ってしまうのではなく、まとめて一度に売るのが良いでしょう

取り引きの少ないギフト券を狙う

申し込みが多く在庫が過剰気味なギフト券は業者も買い控えるため、買取率が低く推移しています。
その点であまり取り引きがされておらず、それでいて需要のあるギフト券は先の表を見ても分かるように買取率が高めになっています。

申し込みが多い時期を避ける

ギフト券買取サイトは毎月申し込みの多い時期と少ない時期があり、できるだけ少ない時期を狙うほうがお得です。
具体的には26日から翌月の4日までは申し込みが増え、5日から25日の間は申し込みが落ち着くため、月の中ごろが高く買い取ってもらえます。

毎月、月の中頃には買取率が高くなるためこの時期に取引を行いましょう。

ギフトジェシーを使っても安全なわけは?

古物商許可申請を行っている

Amazonギフト券などを取り引きする業者は、地元の警察に届け出をして認可を受ける必要があります。
それが古物商許可証と呼ばれるもので、ギフトジェシーはこれを申請済みです。

編集長

認可を受けているので安心して利用できます

親会社の運営する系列サイトが多い

ギフトジェシーの親会社である株式会社プリズムワールドは、その他にも同タイプのサイトを多く経営しています。

編集長

それだけに多くのノウハウと実績があり、過去に事故も起こしていないので信頼性が高いと言えるのです。

公式サイトの作りが凝っている

ギフトジェシーの公式サイトを見てみると分かりますが、とても凝った作りになっています。

サイトのコンセプトに合ったデザインと解説。買取率や手順なども丁寧に解説されており、悪質サイトにありがちな質素さとは無縁です。

ギフトジェシー

ギフトジェシーの申し込み時に必須とされるものは?

売却可能なギフト券

ギフトジェシーでは現在8種類のギフト券の買取を行っています。買取表に記載されていないギフト券は対応していません。

また使用済みのものや、アカウントに登録されているコード、有効期限の切れているものは買取できないので注意しましょう。

身分を証明できる書類

初回の申し込みでは本人確認が必須です。本人確認に使える身分証明書は、運転免許証やパスポート、在留カードなどです。

また現住所の違いや、写真の有無によって複数の身分証明書を求められることもあります。

振り込みを希望する金融機関の口座

ギフトジェシーでは全国の金融機関に対応しているので、基本的には現在開設されている口座があれば、それで問題ないでしょう。

ただし金融機関によっては手数料がかかったり、振り込みがすぐに反映さない場合もあるので、モアタイム導入済の銀行口座がおすすめです。

ギフトジェシーの利用で周囲にバレることはない?

ギフトジェシーでは手続きの過程で登録した携帯番号・メールアドレスに連絡することはありますが、与信審査などはないので、会社や自宅に確認の電話が行くことはありません

編集長

個人情報も厳重に管理されているので、周囲に知られてしまうこともないでしょう。

ギフトジェシーのよくある質問

いくらから買取可能ですか?

1枚当りの券面の金額が原則10万円以下のギフト券で、1000円から買取を実施しています。2回目以降は、金額によって買取率の変動があります。

申し込み後にキャンセルできますか?

申し込みをした後にキャンセルする事は出来ますが、査定処理が行われるまでにしなければ、キャンセルが出来なくなってしまいます。ギフト券がギフトジェシーが持つアカウントに紐付けられるからです。

身分証を提出したくないのですが利用できますか?

古物商取引において、必ず本人確認をするように通達されている為、本人確認書類として身分証を提出しなければ、買取には応じてもらえません。

年齢制限はありますか?

サービスを利用する事が出来るのは18歳以上です。

早朝・深夜の時間帯でも買取はできますか?

スタッフの人数や振込先銀行次第です。モアタイムに対応していなかったり、ネットバンキングを使っていなかったりすると、振り込みは午前9時以降になります。

銀行によってはすぐに入金ができないのは本当ですか?

モアタイム対応の銀行やネットバンキングに対応しているのであれば、時間を問わずに即日入金が出来ます。しかし、対応していない場合、銀行の窓口営業時間が15時までであるので、申し込みタイミングによっては即日入金が難しく、銀行の翌営業日午前9時以降に着金する事になります。

まだギフト券を持っていないのですが利用できますか?

申し込みをする時に入手先を問われるので、ギフト券を持っている事が前提になっています。

ギフトジェシーの口コミ評判まとめ

Amazonギフト券を現金化するには、安心して使える業者選びをしたいものです。
ギフトジェシーは、運営会社の情報が全て開示されています。

24時間対応しており、電話やLINEでの問い合わせにも応じてもらえるので、ギフトジェシーは安心して利用が出来るショップです。
以上、ギフトジェシーの口コミレビュー!最新の買取率・申し込みの流れを解説でした。

ギフトジェシー現在のレートを見る
ギフトジェシー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次