買取ボブの口コミレビュー!買取率・使い方・営業時間・申し込みの流れを解説

買取ボブは振込手数料その他手数料一切なしでギフト券買取を行う業者で、Amazonギフト券・Appleギフトカード(iTunesカード)・GooglePlayギフト券、各種ギフト券の買取り率が業界トップと人気があります。

編集長

そこで今回は、買取ボブの口コミ・レビューをもとに買取率やお取り扱いギフト券など詳しく解説していきます。

買取ボブ

公式 https://kaitoribob.com/

Amazonギフト券買取おすすめ優良店【2024年最新】比較一覧表

目次

買取ボブとは?運営会社の基本情報


サービス名買取ボブ
運営会社お魚通販.com株式会社
公式HPhttps://kaitoribob.com/
住所東京都町田市森野1-8-1 MOAビル4F
振込時間最短10分
営業時間年中無休 24時間受付
電話番号042-732-3588
古物営業許可東京公安委員会許可店 第308841707262号
手数料振込手数料無料
事業内容金券、チケット及び商品券の買取サービス
地図地図はこちら

お取り扱いしているギフト券の種類

買取ボブで取引可能なギフト券
  • Amazonギフト券
  • Appleギフトカード
  • GooglePlayカード
  • Nintendプリペイドカード
  • PSストアカード
  • Rakutenポイントギフトカード
  • NANACO
  • WebMoney
  • LINEプリペイドカード
  • BitCash
  • PayPay
  • UberEats
  • majica
  • TC-NEXT
  • QuoPay

買取ボブでは、人気のamazonギフトカードやappleギフトカード以外にも複数のギフト券を取り扱っています

Google Playギフトカードやニンテンドープリペイドカードなど16種を買い取ってもらえるので、他のサイトでは対応していないギフト券を一緒に現金化できる可能性が高いでしょう。

買取ボブ

指定できる銀行口座

買取ボブでは国内のすべての銀行が利用でき、いずれも手数料無料となっています。
ゆうちょ銀行と楽天銀行、住信SBIネット銀行、PayPay銀行、三菱UFJ銀行など、モアタイムシステムを導入している銀行やネット銀行であれば、営業時間内にいつでも入金可能です。

買取ボブの口コミ評判

調査方法:クラウドソーシングサイト(クラウドワークス)での募集、当サイトフォームでの募集
調査時期:2024年5月
調査人数:100人を対象にアンケート

買取率に関する口コミレビュー

スクロールできます

8,000円になったので、それなりかなと言った印象でもう少し高いとなお嬉しかったです。

友人から換金率がよいと聞いて利用しましたが、その通りよかったので満足しました。

他の買取サービスに比べても、高いように感じました。頂いたものだったので得しました。

まず公式サイトに換金率が公表されているので、自分でいくらになるのかがわかるのが安心材料でした。他社数社と比較して選んだのですが、割と高めでこれくらいならという80%はいっていたので満足です。

80%くらいだったので意外と低いなと思いました。普通95%くらいあるのでは?

振込スピードに関する口コミレビュー

スクロールできます

使わなくなったギフト券を現金化するために、あるギフト券買取サイトを利用しました。サイトの使いやすさはもちろんですが、特に入金スピードに感動しました。手続きが完了してからわずか数時間で指定の銀行口座に入金が確認できました。これほど迅速な対応は予想しておらず、大変助かりました。サイト側の説明通り、即日入金が実現されていて、急な出費に対応できたのがありがたかったです。信頼性も高く、次回もまた利用したいと思います。このスピード感は、他の買取サイトと比較しても一線を画していると感じました。

24時間営業で、振り込みまでが30分で、振り込みr手数料が無料っていうところが超お得だと思います。

初めて利用したときは申込から振込まで30分程度かかりました。利用したのが平日の昼だったので初回でも早かったのかもしれません。受付のリターンメールがあったのでひとまず安心できましたが、休日や夜はもう少し時間がかかるのかと思います。ゆとりをもっているときなら「こんなもんか」と思えます。

初回利用でも一時間ほどで入金してもらえたので、スピーディーな対応だと感じました。

満足度に関する口コミレビュー

スクロールできます

24時間営業なのが魅力的だと思いました。

振り込み手数料も0円で迅速に現金を振込んでくれました。またLINE友達登録することで買取率をさらにアップさせることができるようになっている点も良かったです。

特に滞りなく、スピーディな対応と振込で満足しました。

換金率は相場が変動するものですが、概ねその当時の相場通りといった感じでよい価格だと思います。対応は丁寧かつスムーズで特に戸惑うこともなく簡単かつ安全に終えることができました。

思ったよりも高い金額で買ってくれて嬉しかったけど、入金が遅かった。

初回利用だったので9割近い買取価格の恩恵があり、振り込み手数料やシステム利用料などが掛からず、入金までもスムーズだった。

買取ボブの買取率

以下は買取ボブで取り扱っているギフト券の買取率の一覧表になります。

ギフト券初回買取率2回目以降買取率

Amazon
80%79%

Apple
87%82%

GooglePlay
79%77%

楽天
89%89%

nanaco
95%93%

Bitcash
72%72%

PlayStation
83%83%

任天堂
88%87%

LINE
60%60%

PayPay
90%90%

UberEats
65%65%

QuoPay
87%87%

majica
87%87%

図書カードNEXT
70%70%

Webmoney
84%83%

Netflix
55%55%

買取率はずっと一定ではなく、変化し続けます。その日の買取率が知りたい方は公式サイトから確認してください。この表はあくまでも目安となります。

買取ボブのオススメポイント6選!


買取ボブにはこの様な目を見張る特徴があります。まずは買取ボブのオススメポイントを紹介していきましょう。

①買取で必要な物はギフト券番号のみ

記載されているギフト権番号を入力して、ギフト券番号分の金額を振り込んでもらう流れとなっていますのでギフトコードが書かれているAmazonのギフト券であれば買取ボブで取引することができます。

Amazonギフト券は、カードタイプや商品券Eメールタイプなど様々な種類が存在します。

編集長

ギフト券番号あればどのタイプのギフト券でも取引することができます

②年中無休の24時間365日対応でスピーディー

買取ボブでは年中無休の24時間営業で買取り業務をしています。

土日祝で深夜や早朝の時間帯にギフト券を売る必要があるとき、買取ボブなら問題なく買い取ってくれます。

また、買取り金の振り込みでも、「ジャパンネット銀行」や「楽天銀行」、「ソニー銀行」、「住信SBIネット銀行」等、24時間営業のネット銀行に振込口座を指定していれば振り込みがすぐに反映されるのでこちらも安心です。

編集長

最長でも30分あれば完了します。最速!最強!

買取ボブ

③買取り率は85~90%

買取りの際には気になりそうな買取り率ですが、買取ボブでは3,000円から買取りスタートとなり、初回と2回目以降で買取率が変わります。

Amazonギフトカード
買取
Appleギフトカード
買取
初回81%88%
2回目以降80%83%

ギフト券買取は時期によって変動しますので買取率は固定ではないですが、買取ボブを利用する目安として利用してください。

買取ボブ

④古物商営業許可を得ている業者だから安全安心

信頼できる買取業者かどうかの判断材料の1つとして、公式HPにきちんと古物商営業許可番号が記載されていることが挙げられます。

中古品売買業者は自治体に営業許可を得なければ営業できませんので、番号を取得した業者が運営している買取ボブは安全に利用できますし、会社概要も明らかになっているので安心です。

⑤動画で利用方法を紹介

初めてギフト券買取手続きを行うかたでもスムーズに申し込めるように、買取ボブでは利用方法を紹介する動画を公開しています。

編集長

大まかな流れを把握できますので、不慣れなかたは一度視聴してみるのがおすすめです。

⑥公式サイトで金額シミュレーションが可能

実際にどのくらいの金額が振り込まれるのか、申し込む前に正確な金額がわかれば後悔のない取り引きができます。

買取ボブでは金額シミュレーションで見積もりが可能で、ギフト券の種類と額面を入力するだけで入金額を把握できるのが便利です。

買取ボブはこんな人にオススメ

ギフト券の使い道がなくて処分したくなった時に

カードと言っても一枚、二枚なら薄いので何とも無くてもそれが数枚、十数枚と数が重なってくると財布の中やカード置き場も圧迫されていきます。

それなら一度現金にしてリセットしようと整理や処分も兼ねて売却を選んでいます。

現金は手に入るし必要になればまたギフト券を買えば良いだけだしAmazonでお買い物したければそのお金を使えばいいだけなので損する面がありません。

買取ボブ

Amazon以外のネットショッピングを利用する際

ネットショッピングと言えばAmazonが主流ですが、最近では新しいサービスも増えてきています。
Amazonにない商品が他のネットショッピングサイトにあったり、Amazonよりも安く商品が販売されていることもあったりします。

編集長

Amazonギフト券を人からもらったけど他のサイトで利用したい方は買取ボブで取引するのをおすすめします。

急に現金が必要な時

急に現金が必要になった際に、ギフト券を売却して現金を確保しようと買取ボブを利用している方も多いです。

代わりに現金を得る事が出来るギフト券の買取りを利用するという光景もよく見られるものです。

買取ボブ

買取ボブで買い取ってもらうとどんなメリットがあるのか

次は、買取ボブを利用するメリットについて解説します。

振り込み手数料がかからない

買取ボブでは振り込み手数料やシステム利用料など、手続きには一切の手数料がかかりません。

買取率設定が高くても、各種手数料が差し引かれてしまい、結局振り込まれる金額が減ってしまうサイトも少なからずあります。

土日祝日と平日15時以降も申し込める

土日祝日や平日の15時以降、銀行窓口が閉まっている時間帯を含めて年中無休で24時間申し込みが可能です。

編集長

入金手続きが完了次第、指定された口座に振り込まれます。

公式Xでお得なクーポンコードを提供

相場よりも高い買取率が魅力的な買取ボブですが、さらにlineお友達登録で1%アップすることに加え、公式Xでもクーポンコードを配布中です。

編集長

リピート利用者を対象とした0.5%アップクーポンを利用すれば、何度でもお得に現金に換えられます。

買取ボブ

買取ボブを利用する場合に覚えておきたいデメリット

買取してもらえるのは3,000円以上から

買取ボブで買取を受け付けているのは3,000円以上からです。

利用者にとっては振り込み時に一切手数料がかからないのは魅力ですが、少額買取を受け付けていると、その分、業者側が支払う負担が大きくなってしまいます。

編集長

そのため、最低金額が高めに設定されているので気をつけてください。

初回利用者は身分証提示が必須

初めて買取ボブに申し込むかたには、身分証の写しをアップロードすることが求められます

中古品売買では業者が利用者に本人確認を行うことが義務づけられており、不正利用を防止するためにも身元を明らかにしておく必要があるからです。

編集長

スムーズに手続きできるように、あらかじめ書類を用意しておきましょう。

買取ボブと他の業者と比較

スクロールできます
比較対象買取ボブ買取タイガー買取レオンサカナ倶楽部買取ダン買取デラックス買取ヤイバ
初回買取率90%92%92%87%87%87%87%
2回目買取率71%89%89%82%82%82%82%
営業時間24時間24時間24時間24時間24時間24時間24時間
振込みまで最短30分最短10分最短15分最短10分最短30分最短10分最短5分
振込手数料無料無料無料無料無料無料無料~129円

先に説明した様に初回を除けば85~90%が買取り率で、最高で90%なので、他の業者がそれ以上の92%や93%の最高買取り率で設定しているのを先に見た後では買取ボブで売るメリットが薄い様に見えます。

買取ボブ

買取ボブでお得に買取してもらうためのポイント

初回申し込み時にまとめ売りする

買取ボブで最もお得にギフト券を買取してもらえるタイミングは、通常より高い買取率が適用される初回申し込み時です。

高額のギフト券をまとめ売りすることで入金額がアップします。

2回目以降はキャンペーンやコードを活用する

リピート利用者は、公式Xで配布されているリピーター対象のクーポンコードなどを活用するの多コツです。
lineを利用しているかたは、1%アップ対象になるお友達登録も忘れずに行いましょう。

買取ボブでの手続きで注意しておきたいこと

ここでは買取ボブを利用する際に注意するべき点についてお話します。

アカウント登録済みのギフト券は買取不可

基本的に、買取対象になるギフト券はアカウント未登録のものに限ります。
一度登録してしまうと取り消しはできませんので、未使用か確認してから売りに出しましょう。

本人確認を行うため身分証提示が必要

身分証のアップロードに抵抗があるかたもいるでしょうが、古物営業法で取り引き時の確認義務がありますし、犯罪利用されないようにルートを明確にする目的でも本人確認が求められます。

買取率は常に変動している

ギフト券買取率は常時変動しているので、タイミングによっていつもより高いこともあれば、下がってしまうこともあります。
損をしないように、定期的に動きを確認しておくのがおすすめです。

空売りは非常に危ない

手元にないギフト券を偽って売りに出す空売りは危険ですので、決して行わないように注意してください。詐欺罪に問われることもあります。
必ず、ギフト券の中身を確認してから入金されるサービスを利用しましょう。

申し込み後のキャンセルは原則できない

業者にギフト券のコードを送った後は、原則として取り引きをキャンセルできません
他に現金調達の手段がないか、後悔はないか確かめてから送信しましょう。

買取ボブ


買取ボブでの手続きと入金までの流れ

STEP

公式HPにアクセスして金額をシミュレーション

まずは買取ボブの公式サイトにアクセスして、内容をチェックしましょう。シミュレーションを利用して、あらかじめ買取額の確認も可能です。

STEP

申し込みフォームに必要事項を入力

「お申込みはこちら」から専用フォームにアクセスして、必要な情報を記入してください。クーポンコードを所持しているかたは、ここで忘れずに入力しましょう。

入力が必要な情報
  • ギフト券番号
  • ギフト券の合計額面
  • 氏名
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 口座番号
  • 身分証明書

始めてご利用される方でも入力は10分ほどで完了!

STEP

内容確認のメールが届けられる

送信後、買取ボブから確認メールが届けられます。問題がなければそのまま入金作業に移りますので、連絡が来るまで待機してください。

STEP

振り込み完了メールが届けられる

指定口座に入金されると、完了メールが届きます。金額に誤りがないことを確認して取り引き終了です。

入金額に間違いがなければ取引は完了です!

買取ボブ

買取ボブに対して不安に感じること

買取ボブを利用するにあたって、本当に換金して大丈夫なの?と不安に思うこともあるかもしれません。
そんな不安に感じる部分について解説していきます。

申込後、入金されない

申し込みフォームを送信後、内容を確認次第すぐに入金作業に移ります。最短10分と書かれていますが、混雑状況によっては30分以上かかってしまうこともあるので注意が必要です。
公式HPに提示されている時間が目安ですが、それよりも遅れることがあるので、不安があれば事前に電話で問い合わせておくといいでしょう。

振込完了は10分から30分かかることを目安にしましょう!

ギフト券買取自体に違法性はない

前提として、ギフト券買取を現金化すること自体に違法性はありません。ただし、利用規約では転売目的での購入と売却は違反行為になります。
不要になったものを売ること自体は問題ありませんが、それ以外の目的が発覚した場合には、アカウント停止等のペナルティを負うことになるので気をつけましょう。

買取ボブ

なぜ初めての利用者がお得?初回買取率が高い理由とは

買取ボブを始め、多くのギフト券買取業者では初回に限り、通常よりの高い買取率が設定されています。これは、競合他社も多い中で高買取率で注目を集め、利用者満足度を高めてリピート利用につなげるのが目的です。
入金額が多いことはもちろん、お試し利用で申し込みの手軽さや振り込みスピードといったサービス内容に納得してもらうことで利用者を増やす、販促も兼ねています。

買取ボブのよくある質問

申込受付は24時間対応ですか?

24時間対応しています。深夜や早朝でも利用できますが、時間がかかる場合もあります。

年齢制限はありますか?

18歳未満の方の利用はできません。

買取ボブへの送付方法はどうすれば良いですか?

ギフト券のコード番号を、申込フォームまたは、申込後に送られてくる自動返信メールに記載のあるギフト券番号登録フォームから送る、という形になります。

個人情報流出の心配はないでしょうか?

公式HPはSSLを使っていて、通信など安全に行っているので問題はありません。

一度、申し込みをしたのですが、すぐにキャンセルはできますか?

キャンセルはできますが、Amazonギフトカードの送付をしてしまった後では、キャンセルはできません。


買取ボブの口コミ評判まとめ

初めての買取りをしてもらう業者として紹介出来る、サービスと安全面は高いので安心できる買取り業者と言えるでしょう。

以上、買取ボブの口コミレビュー!買取率・使い方・営業時間・申し込みの流れを解説…でした。

買取ボブ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次