サカナ倶楽部

サカナ倶楽部

公式URL
https://sakana-club.com/

AmazonギフトカードやAppleギフトカードといった、いろいろなギフト券の買取を行っている「サカナ倶楽部」。
安全に取り引きできるか、高額買取は期待できるか、気になるサービス内容について調べてみました。

Appleギフトカード買取(iTunesカード)おすすめ23選ランキング【2024年5月】

目次

サカナ倶楽部の運営会社の紹介

サービス名サカナ倶楽部
公式URLhttps://sakana-club.com/
所在地東京都町田市森野1-8-1
MOAビル4F
振込時間最短15分
営業時間24時間営業
キャンペーンLINEお友達登録で買取率1%アップ
電話番号03-5944-0890
手数料無料
事業内容金券、チケット及び商品券の買取サービス
振込時間30分

振込に対応している金融機関

サカナ倶楽部では国内の全ての金融機関への振込に手数料無料で対応しています。
モアタイムシステム対応の金融機関であれば、即日入金も可能です。
モアタイムシステム非対応の金融機関の場合、入金が翌営業日となる場合があります。

編集長

少しでも早く振込をしてほしい方は自分の利用している銀行がモアタイムシステムに加入しているか確認しましょう

モアタイムシステム参加金融機関一覧

買取を行っているギフト券

取扱ギフト券
  • Appleギフトカード
  • Amazonギフト券
  • Google Playギフトカード
  • ニンテンドープリペイドカード
  • nanacoギフト券
  • 楽天ポイントギフトカード
  • PlayStationStoreカード
  • Webmoneyギフト券
  • LINEプリペイドカード
  • Bitcashギフト券
  • PayPayギフトカード
  • Netflixプリペイド・ギフトカード
  • Uber Eatsギフト券
  • majicaギフト券
  • 図書カードNEXTギフト券

サカナ倶楽部で多くの種類のギフト券を取り扱っています。

利用できる条件

  • 日本在住の18歳以上の方
  • 有効期限の切れていないギフト券を所持している

サカナ倶楽部を利用できるのは、日本在住の18歳以上の方に限られています。
なお、高校生の方は申し込むことができません。また、買い取ってもらうギフト券は未使用かつ有効期限の切れていないものである必要があります。

サカナ倶楽部

サカナ倶楽部の口コミ

調査方法:クラウドソーシングサイト(クラウドワークス)での募集、当サイトフォームでの募集
調査時期:2024年5月
調査人数:100人を対象にアンケート

買取率に関する口コミレビュー

スクロールできます

88%くらいの買取率だった。さすがに90%はないと低いと思う。

振込スピードに関する口コミレビュー

スクロールできます

午前10時に申し込んでから午後13時には振り込まれていました。

午前中に申し込みをして、午後一番に入金されていたので非常に早くて安心できました。

2時間ほどで入金が確認できました、もっと時間がかかるかと思っていたので良かったです

振込スピードが他の買取サービスに比べて早いため、助かりました。

満足度に関する口コミレビュー

スクロールできます

換金率は85%ほどでした、wedでやりましたが特にトラブルなく終えてとても良い取引ができました。

公式URL
https://sakana-club.com/

サカナ倶楽部の特徴

初回だけではなく2回目以降も高買取率

多くのギフト券買取サイトで初回利用に限り、特別買取率が適用され、通常よりも高額で取引できるシステムとなっています。

しかし、残念ながら利用2回目以降は大幅に買取率が下がってしまうことがほとんどです。

ところが、サカナ倶楽部はその差がほとんどなく、利用2回目以降であっても受け取る金額が極端に減らないというのが魅力。

よく利用されているAmazonギフト券、Google Playカードの2回目以降の買取率の下降は1~2%

編集長

Appleギフト券は2回目以降から5%ほど下がっていますのでリピートせずに他の業者を利用するほうが良いかもしれません。

24時間営業でいつでも申し込める

WEBからの申し込みであれば、24時間365日いつでも好きな時に利用できます。

日中はなかなか時間が空いていない、土日祝日でなければ難しいという場合でも気軽に手続きが可能です。

編集長

給料日までお金が足りない、支払い期限に間に合いそうにない、そんな時でもサカナ倶楽部なら問題なく対応できます。

振込手数料がかからない

サカナ倶楽部では、買取代金の入金の際に振込手数料がかからないのもおすすめポイントです。

サカナ倶楽部はどの金融機関への振込の場合でも振込手数料無料なので、余計な費用をかけることなくギフト券を買い取ってもらえます。

買取価格を事前に確認できる

サカナ倶楽部のおすすめポイントとして、買取価格を事前に確認できることが挙げられます。

ホームページで買取査定のシミュレーションができ、ギフト券の種類と額面を入力すれば、簡単に買取価格を確認することが可能です。

振り込み時間が他社より早い

即日振り込みに対応しており、入金までの時間も比較的早いのが魅力です。

利用者の事情を汲んで、気持ちよく取り引きできるように柔軟に対応してもらえるのが選ばれている理由の1つです。混雑している時期は遅れてしまう場合がありますが、申し込んだ当日中に振り込まれるので心配はいりません

サカナ倶楽部

サカナ倶楽部のギフト券買取率

サカナ倶楽部のギフト券ごとの買取率についてまとめました。

ギフト券初回買取率2回目以降買取率

Appleギフトカード
87%82%

Amazonギフト券
80%79%

Google Playギフト券
79%77%

ニンテンド―プリペイドカード
88%87%

nanacoギフト券
95%93%

楽天ポイントギフトカード
89%89%

PlayStation Storeカード
83%83%

Webmoney券
84%83%

LINEプリペイドカード
60%60%

Bitcashギフト券
72%72%

PayPayギフトカード
90%90%

Netflixプリペイド・ギフトカード
55%55%

UberEatsギフト券
65%65%

図書カードNEXTギフト券
70%70%

ギフト券の買取率は日々変動しているのであくまでも目安になります

編集長

ギフト券をお得に取引したい場合は買取率が高くなっていないか毎日チェックしましょう

LINEのお友達登録をすることで買取率が1.0%アップ

LINEお友達登録をすることで初回も2回目以降も買取率は1%アップします。

こちらは期間限定のキャンペーンとなっているため、利用する際は公式サイトで確認しましょう。

サカナ倶楽部ではLINEのお友達登録をすることで、買取率が1.0%アップするキャンペーンを展開しています。
少しでもお得にギフト券を買い取ってほしい場合は、お友達登録をしておくことをおすすめします。

サカナ倶楽部

サカナ倶楽部の振り込みにかかる時間の目安

最短で10分、目安は30分程度で入金されます!

24時間365日対応なので、平日の銀行窓口が閉まった後も土日祝日も手続き時間は変わりません。

ただし、入金先に指定した口座が24時間対応でなければ金額の反映が遅れてしまうので、ネット銀行やモアタイムシステムを導入している銀行を利用しましょう。

モアタイムシステム参加金融機関一覧

初回の申込の際は内容確認のために通常よりも時間がかかります。初回利用時に入金を急がれる方は内容確認のため入金が遅れることに注意しましょう。

サカナ倶楽部でギフト券を高く買い取ってもらうコツ

まとまった金額を一度に買い取ってもらう

サカナ倶楽部でギフト券を高く買い取ってもらうには、まとまった金額を一度に買い取ってもらうのがおすすめです。

買取サイトでは買取金額が大きくなるほど買取率も高くなりやすいので、不要なギフト券はまとめて買い取ってもらうようにしましょう。

利用者が少ないタイミングで申し込む

サカナ倶楽部でギフト券を高く買い取ってもらうコツとなるのが、利用者が少ないタイミングで申し込むことです。

買取の利用者が少ないときはギフト券への需要が高くなっているので、高めの買取率で買い取ってもらえる可能性があります。

買取率が下がりやすいタイミングを避ける

サカナ倶楽部でギフト券を高く買い取ってもらいたいのであれば、買取率が下がりやすいタイミングの申し込みは避けましょう。月初と月末、26日から翌月4日は買取の申込が殺到するため、買取率が下がりやすい傾向があります。

編集長

月初めと月末は買取率が低い傾向にあるため、申込する際は注意しましょう。

サカナ倶楽部

買取率が上がるタイミングを狙う

サカナ倶楽部でギフト券を高く買い取ってもらうコツとして、買取率が上がるタイミングを狙うことが考えられます。月の中頃、5日から25日は買取申し込みが少ない期間なので買取率が安定していて、高くなりがちです。

編集長

5日から25日は買取率が高い傾向にあるため、この期間に取引をするのがおすすめです。

サカナ倶楽部と他のギフト券買取業者を比較

こちらはギフト券買取業者をAppleギフトカードの買取価格で比較した表になります。

スクロールできます
サカナ倶楽部買取ボブ買取ダン買取デラックス買取ヤイバ買取マンボウ
初回買取率87%87%87%88%87%87%
2回目買取率82%82%82%83%82%82%
営業時間24時間24時間24時間24時間24時間24時間
振込時間最短10分30分30分30分30分30分
振込手数料無料無料無料無料無料~129円無料

買取価格にほとんど違いはありませんが、振込時間の速さだけサカナ倶楽部が優位です。
また、ギフト券買取業者によってギフト券別の買取率や振込手数料に違いがあるので、それらも比較した上で選ぶことをおすすめします。

サカナ倶楽部の申し込みから入金までの手順

STEP
公式サイトの専用フォームに必要事項を入力します

公式サイトにある申し込みフォームに、必要事項を入力していきます。

WEB完結する「振込申込フォーム」から、氏名や連絡先、ギフト券の情報や振り込み先など、必須項目を入力してください。

初めてサカナ倶楽部を利用する方は、本人確認を行います。


申し込みフォームの身分証明書の欄に、身分証の画像を添付してください。

STEP
決済手続き開始

申し込みフォームを送信すると、すぐに決済手続きに入ります。

受付が完了した後は待つだけ、面倒な操作は必要ありません。

STEP
指定口座に入金

手続きに問題がなかった場合は、通常30分ほどで指定口座に入金されます。

完了メールが届きますので待機していてください。

STEP
現金に間違いがないか確認

無事に振り込まれたら、買取金額に間違いがないか確かめましょう。

ネット銀行やモアタイムシステムを導入している銀行であれば、すぐに引き出せます。

サカナ倶楽部が安全に利用できる理由

古物商許可を取得して営業している

サカナ倶楽部が安全な理由と言えるのが、古物商許可を取得して営業していることです。

ホームページには東京公安委員会の認可を得て営業していることが明記されているので、サカナ倶楽部は悪質な業者ではないと考えられます。

系列店が多数ある

サカナ倶楽部は系列店が多数あることも、安心できる理由となっています。

サカナ倶楽部を運営するお魚通販.com株式会社は多くの買取サイトを営業しており、豊富な買取の実績があります。そのため、サカナ倶楽部は信頼性が高いと言えます。

ホームページの情報量が十分ある

サカナ倶楽部が安全に利用できる理由として、ホームページの情報量が十分なことが挙げられます。

サカナ倶楽部のホームページには運営会社や所在地、電話番号といった情報が明記されており、架空業者などではないと考えられます。

サカナ倶楽部

サカナ倶楽部の利用で注意しておきたいこと

申し込んだ後は基本的にキャンセル不可

サカナ倶楽部の手続きは、個人情報やギフト券情報、身分証のアップロードまで一度に完了します。

何度もやり取りをせずに済むのは手軽ですが、申し込んだ後はすぐに決済手続きに入りますので、基本的にキャンセルは受け付けていません。

電話は対応時間が限られている

サカナ倶楽部を利用する際に注意しておきたいのが、電話は対応時間が限られていることです。

サカナ倶楽部は24時間営業のギフト券買取業者ですが、電話での問い合わせに対応しているのは10時~19時の間のみとなっています。

編集長

サカナ倶楽部に電話で相談したい場合は、対応時間内であるか確認しましょう。

買取できるのは1,000円以上、3,000円未満の買取は一日一回

サカナ倶楽部を利用する場合、買取できるのは1,000円以上からであることにも注意が必要です。

買取金額が1,000円未満の場合、サカナ倶楽部でギフト券を買い取ってもらうことはできません。また、3,000円未満の買取は一日一回に限定されているので、少額を何度も買い取ってもらう使い方もできないようになっています。

サカナ倶楽部

サカナ倶楽部のよくある質問

申し込み後にキャンセルできますか?

申し込みフォームを送信した後は、手続きをキャンセルできません。買取が本当に必要か、よく考えてから申し込みましょう。

姉妹サイトを利用したことがありますが初回扱いになりますか?

「初回」はサカナ倶楽部に初めて申し込む方が対象です。姉妹サイトを利用したことがあるかたでも問題ありません。

直接来店する必要はありますか?

来店買取にも対応していますが、銀行振り込みを指定するWEB完結の取り引きは来店不要です。

ギフト券買取に上限は設定されていますか?

1,000円の小額取り引きから対応しており、上限は設けられていません。ただし、店頭での取り引きの場合は50万円までとなっています。

身分証の提示は必ず行わなければなりませんか?

初回のみ、身分証の提示は必須となっています。2回目以降のリピート利用は省略可能です。ただし、店頭買取を希望するかたは毎回身分証が必要です。

サカナ倶楽部でお得に素早く現金化

サカナ倶楽部はさまざまなギフト券の高額買取を期待できる上、振り込みもスピーディ。

実績も確かな大手運営会社が手掛けるサービスですので、安心して利用できます。
少しでも高く、早く現金化したいかたは利用を検討してみてください。

サカナ倶楽部
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次