ギフトアニマルの口コミレビュー!買取率・使い方・営業時間・申し込みの流れを解説

ギフトアニマルはAmazonギフト券を中心としてさまざまな券種の電子ギフト券の買取に対応しています。

他の買取業者と比較するとどのようなメリットがあるのでしょうか。この記事ではギフトアニマルの特徴やメリットを詳しく紹介します。

公式URLhttps://gift-animals.com/

Amazonギフト券
買取業者ランキング
Appleギフトカード
買取業者ランキング

買取おーきに
買取おーきに

買取おーきに
買取おーきに
初回 81%初回 90%
2回目以降 80%2回目以降 90%

買取タイガー
買取タイガー

買取高額箱
買取高額箱
(初回~3回目)81%初回 90%
(4回目以降)80%2回目以降 90%

買取ボブ
買取ボブ

買取タイガー
買取タイガー
初回 81% (初回~3回目)88%
2回目以降 80%(4回目以降)83%

Amazonギフト券買取おすすめ優良店【2024年最新】比較一覧表

目次

ギフトアニマルの運営会社の信頼性

運営会社合同会社PRISMWORLD
公式HPhttps://gift-animals.com/
電話番号06-6585-0780
営業時間年中無休 24時間受付
住所大阪府大阪市東淀川区東中島2丁目9-15
古物商許可証大阪府公安委員会 第621150153419号
取り扱いカードamazonギフト券/iTunesコード/GooglePlayコード/
任天堂/プレイステーション/Rakutenポイントギフト/
nanaco/WebMoney/Apple/mobage/LINE/huluなど
キャンペーンLINE申込で買取率アップ
最大買取率92%
振込みまで最短10分

振り込み可能な銀行は?

日本国内のすべての銀行に対応しています

その中でもモアタイムを導入している銀行ならば、営業時間内に即時対応が可能なので、モアタイムを導入しているネット銀行の利用が特におすすめです。

編集長

モアタイムシステム参加金融機関一覧から自分が利用している銀行が参加しているか確認してみましょう。

対応できるギフト券は17種類!

取扱いギフト券一覧
  • Amazonギフト券
  • Appleギフト券
  • Google Playカード
  • NintendoプリペイドカードPlayStationStoreカード
  • 楽天ポイントギフト券
  • nanacoギフト券
  • PayPay
  • Webmoney
  • Mobage
  • Quopay
  • こども商品券
  • Uber Eats
  • JCB PREMO

ギフトアニマルで対応可能なギフト券の数はなんと17種類。同じギフト券を扱っている買取業者の中でも最大級となっています。
Amazonギフト券、Appleギフトカード、GooglePlayカードなどメジャーなものからNIKEやDMMなどあまり取り扱っていないものまで幅広く受け付けています。

ギフトアニマルの利用条件は?

  • 18以上の成人であり、高校生ではない
  • 有効期限内の未使用のギフト券を所持している

ギフトアニマルでは18歳以上が利用の前提条件として決められています。
その他、未使用のギフト券を所持していること、そしてギフト券が有効期限内であることなども利用条件です。
お手元のギフト券を確認しておきましょう。

ギフトアニマル

ギフトアニマルの口コミ評判

調査方法:クラウドソーシングサイト(クラウドワークス)での募集、当サイトフォームでの募集
調査時期:2024年5月
調査人数:100人を対象にアンケート

買取率に関する口コミレビュー

スクロールできます

換金率は安すぎることもなく、他と比べても高い方だと思うので概ね満足です

換金率は、他の買い取りより比較的高いです。90%前後で、LINE買取を利用すれば換金率が1%上がるのでオススメです。

振込スピードに関する口コミレビュー

スクロールできます

入金スピードはそこまで遅くはなく、スピーディーな対応でした。

ギフトアニマル

公式URLhttps://gift-animals.com/

ギフトアニマルの魅力的な特徴

系列の他店を利用済みでも初回買取率で売却できる!

ギフトアニマルでは系列他店を既に利用していても初回として扱ってもらえます

ギフトアニマルには運営会社を同じとする系列サイトが多く存在しています。
ギフトアニマルが属している系列店以外では初回の買取率を系列で共有しているところが殆どですが、ギフトアニマルの系列では初回の買取率が同系列の業者で別々に存在しています。

ギフトアニマルの系列店

  • ソクフリ
  • 買取ヤイバ
  • 買取キッド
  • 買取レオン
  • ギフトジェシー
  • 買取大和
  • 買取キッド
  • 買取ルビー
編集長

上記の業者で一度買取をしてもらったことがある人もギフトアニマルなら初回の買取率で取引することができます。


特別レートが適用されるカードがある!

ギフトアニマルには特別レートが設定されており、特定のギフト券で適合する額面ならば、通常よりもお得なレートで買い取ってもらうことができます。

具体的には「Amazon」「Apple」の10万円以下「GooglePlay」「PSN」の1万円以下、「任天堂」の5千円以下に適用されます。

2回目以降の買取率があまり下がらない

通常、ギフト券買取業者では2回目以降の買取率が下がり、特に差が大きい場合には初回に比べてお得ではなくなってしまうことも少なくありません。
しかしギフトアニマルでは初回と2回目以降の差があまりなく、それほど損には感じられません

24時間対応で夜間もスタッフ常駐

ギフトアニマルは24時間365日体制で対応している電子ギフト券買取業者です。

受付だけ24時間対応という業者も多いですが、ギフトアニマルでは24時間体制で電話やLINEの問い合わせにも対応できるスタッフを常駐させています。

編集長

お問合せフォームはこちらになります。

カードタイプの電子ギフト券も買取

ギフトアニマルではカードタイプの電子ギフト券を買い取っています。

Amazonギフト券はEメールタイプしか対応していない業者もありますが、ギフトアニマルでは写真を撮影して送付すればカードタイプなどのAmazonギフト券も買い取ってもらうことが可能です。

Appleギフトカード(iTunesカード)やGoogle Playギフトカードなどもカードタイプのギフト券に対応しています。

ギフトアニマル

ギフトアニマルの買取のメリット

手数料無料で取引できる

ギフト券買取サイトでは、公式サイトに表記されている買取率からさらに他の手数料もかかって、結局はあまり得な感じがしないということもよくあります。
しかしギフトアニマルでは余計な手数料はかからず無料となっています。

2回目以降はLINEで申し込むとお得なキャンペーン実施中

2回目以降もLINEで申し込むと買取率が+1%になるキャンペーンを実施しています。
初回に比べると2回目以降は1%~8%程度は買取率が低くなってしまいますが、それでも業界標準くらいの買取率です。

ギフトアニマルのギフト券買取率

ギフト券初回買取率2回目以降買取率

Amazon
80%79%

Apple
89%89%

GooglePlay
79%77%

楽天
89%89%

nanaco
95%93%

webmoney
84%83%

PlayStation
83%83%

任天堂
88%87%

LINE
60%60%

PayPay
90%90%

UberEats
65%65%

QuoPay
87%87%

NIKE
60%60%

mobage
87%87%

DMM.com
75%73%

JCB PREMO
80%79%

こども商品券
90%88%

楽天ギフト券やnanacoやPayPayは高い買取率を維持しており、売り時と言えるかもしれません。
その他、取り扱いが珍しいこども商品券も高値と言えるでしょう。

買取率は日々変動しており時期によっては大きく上下するので、まめにチェックをして売り時を狙うことが重要です。

ギフトアニマル

ギフトアニマルの振込にかかる時間

ギフトアニマルの振込にかかる時間は最短5分です。

また、初めての利用のときには本人確認の手続きがあるため、早くても30分くらいかかるのが一般的です。
振込にかかる時間は振込先の銀行口座による違いもあります。

モアタイムシステムを導入している銀行口座なら24時間いつでも振り込む事ができます

対応していない場合には平日の9時~15時にしか振り込まれないため、時間外の場合には、次の営業時間になるまで待つ必要があります。

ギフトアニマルで高値で買い取りをしてもらうためのポイントは?

まとめて一度に買い取ってもらう

ギフト券の買取は流通と関係するため、一度に大量に買い取ることは業者にとっても得となります。

一定以上の金額のほうが優遇されることは多く、個人であってもまとめてある程度の金額にして、一度に売るほうが高額になります。

LINEからのお友達登録をして申し込み

ギフトアニマルには公式LINEがあり、こちらでお友達登録をすることで買取率がアップするキャンペーンが行われています。

編集長

またLINEでの申し込みはサイトからよりも簡単なので、登録しておくのがおすすめです。

買取率が下がる時期は避ける

ギフト券は26日から翌月の4日までの間は売却の申し込みが多く、業者でも在庫が溢れ気味になります。
それを抑制する意味もあって買取率は下げられることが多いので、この時期に手放してしまうことはおすすめできません。

月末から月初にかけて買取率は下がる傾向にあります

買取率が上がる時期に狙って売却!

逆に上記の時期を過ぎた5日から25日までの間は申し込みが少なくなるため、業者も積極的に買取を行います
結果として買取率は上がり、安定もするので、すぐに売らなければならないという事情が無い場合にはこの時期を狙うのが良いでしょう。

月の中頃には買取率が上がる傾向にあります。

ギフトアニマルと他サイトとの違いは?

スクロールできます
比較対象ギフトアニマル買取ヤイバ買取ボブ買取タイガーサカナ倶楽部買取デラックス
初回買取率80%81%80%81%81%80%
2回目以降買取率79%80%78%81%80%79%
営業時間24時間24時間24時間24時間24時間24時間
振込までの時間30分30分30分30分30分30分
振込手数料無料無料無料無料無料無料

こちらの表では、現在のAmazonギフト券の買取率で算出しています。
買取率は時期によって変動するため、あくまで参考としてみてください。
ギフトアニマルの買取率は概ね平均的で、現在のところ振り込み時間もほぼ同じ状態と言えるでしょう。

ギフトアニマルのAmazonギフト券買取の流れ

STEP
ウェブまたはLINEで申し込み

ギフトアニマルのウェブサイトの買取申し込みフォームまたはLINEで友だち追加をして申し込みましょう。

ウェブフォームなら氏名やギフトコード、銀行口座などの情報を入力して送信するだけです。

LINEの場合には「@750kbpda」のLINE IDを友だち追加して、トーク内にある「お申込み」ボタンから始めてフォームに入力して送信します。

申し込みをすると自動送信のメールが送られてきます。

STEP
本人確認の実施

初回利用時にはギフトアニマルによる本人確認があります。

身分証明書の写真を用意しておいて提出するだけです。

運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなどの公的機関が発行した有効な身分証明書を利用できます。

STEP
買取代金の振込

ギフトアニマルが電子ギフト券のコードを確認したら買取代金が指定した銀行口座に振り込まれます。

ギフトアニマルの注意点

申し込めないという口コミがある

考えられる原因として

  • 申込内容に不備がある

審査があって申し込めないのではないかと思われがちですが、実際には申し込み内容に不備があってエラーが出ているのが原因です。

申し込み金額とギフト券の額面が違っていたり、身分証明書のファイルサイズが大きすぎたりして失敗しているの例があります。

通常レートと特別レートの申し込み画面が違う

ギフトアニマルではAmazonギフト券、Appleギフトカード(iTunesカード)、Google Playギフトカード、PlayStationカード、Nintendoカードについて特別レートがあります。

額面が一定以下の場合には割増レートで買い取ってもらえますが、申し込み画面を間違えると特別レートが適用されないので注意しましょう。

条件を満たす場合には専用のフォームから申し込む必要があります。

買取りは1000円以上から、3000円未満は利用制限がある

ギフトアニマルの最低買取価格は1000円からとなっています。それ以下の額面は単独では買い取れないので注意しましょう。
また3000円未満の申し込みの場合は、取り引きが1日1回までに制限されています。

電話対応は営業時間内だけ

アニマルギフトの申し込みは24時間対応。またサポートとして電話対応も行っていますが、電話業務は9:00~19:00までの間に限られています。
それ以外の時間ではリアルタイムのサポートができないため、翌日の営業時間内に持ち越されてしまいます

ギフトアニマル

ギフトアニマルを利用するために準備しておくものは?

ギフト券のコード

ギフト券のコードは買い取りをするためのものなので必須です。
なお、アカウントに登録済みのコードは仮に金額を使っていなくても買取はできないので注意しましょう。
まとめて売る時には売る分のものを複数準備しておきます。

身分証明書

アニマルギフトでは買取の際に本人確認が必要となるため、身分証明書の提示は必須となります。
身分証明書として使えるのは運転免許証・パスポート・在留カードなどです。
また現住所が変わっている場合には公共料金の領収書なども加えて必要です。

金融機関の口座

アニマルギフトでは全国の金融機関に対応しているので、普段から使っているような口座であれば問題ないでしょう。
ただし早い振り込みを求めるならば、モアタイムを導入しているネット銀行などの口座がおすすめです。

メールアドレス

メールアドレスは最初の申し込み時に登録が求められます。
本人確認なども含めて何度かやり取りをする必要があるので、メールアドレスも申し込みの際には必須となります。
必ず本人が連絡を取れるものを準備しておきましょう。

ギフトアニマルはどうして安全と言われるの?

古物商許可証の届出をしている

ギフトアニマルのようにギフト券の売買を行う業者は、古物商許可証を取得しておく必要があります
古物商許可書は各自治体に届け出が必要で、法令を遵守することが求められます。
なのでそれを所持しているということは安全性が高いということでもあります。

運営元の同じ系列店が多い

ギフトアニマルの運営元は多くのギフト券買取サイトを運営している株式会社プリズムワールドです。
同業種の系列店が多くあり、運営歴などの実績があるのでそれだけ安心して利用することができます。

公式サイトがしっかりと作られている

ギフトアニマルの公式サイトはイラストなども含めてよく作り込んであり、買取率はもちろん、キャンペーンや手順などの説明やお知らせなど、情報量が多く非常にマメです。
悪質業者はこうした部分を無駄として省くので、信頼性の証とも言えます

ギフト券の買取は違法にならない?

まずアニマルギフト側で言うと、ギフト券の買取のために古物商許可証を取得しているので違法にはなりません。
そして売る側としては、たとえば同じように商売として利益を得るためにギフト券の売買を行うのは、許可のない個人では違法となる可能性が高いです。

利益を出すためではなく個人の所有物として余ったギフト券を買い取ってもらう行為は違法になることは無いです。

ギフトアニマルで口座に振り込まれない時は?

ギフトアニマルの安全性、これまでの実績からすれば、ギフト券をだまし取っているということは考えにくいです。
他に考えられる可能性としては、本人確認書類などの不備により、手続きの時間がかかっていること。
また銀行口座側が時間帯で対応しておらず、振り込みが反映されないということもあり得ます。

気になる方は公式にお問い合わせをしてみることをおすすめします。

ギフトアニマルのよくある質問

営業時間は24時間ですか?

ギフトアニマルの営業時間は24時間です。土日も含めて早朝でも夜でも申し込みの受付や買取代金の振り込みに対応しています。

取り扱い券種を教えてください。

Amazonギフト券の他、iTunesカード、GooglePlayカード、Nintendoカード、LINEギフトカード、Rakutenギフトカード、Mobageなどの合計14種類に対応しています。

系列店の利用経験があっても初回レートになりますか?

ギフトアニマルと同じ運営会社の系列店を使った経験があっても初回レートが適用されます。ギフトアニマルの利用経験者のみ2回目以降のレートになります。

利用時に本人確認はありますか?

初回利用時にはギフトアニマルに身分証を提出する必要があります。運転免許証やパスポートなどの写真を撮影して提出する仕組みです。

申し込み後にキャンセルに対応していますか?

申し込み後のキャンセルに対応しています。ただし、ギフトアニマルでギフト券の処理手続きが進んでしまった場合はキャンセルできません。

ギフトアニマルのまとめ

ギフトアニマルは14種類もの電子ギフト券を高額買取しているのが特徴です。

初回買取率が高く、2回目以降もLINEで申し込むとお得になります。

最短5分のスピード対応もしているので、電子ギフト券を売りたいときにはギフトアニマルを活用しましょう。

ギフトアニマル
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次