買取カリビアンの口コミレビュー!買取率・使い方・営業時間・申し込みの流れを解説

不要なAmazonギフト券は「買取カリビアン」という業者を利用することで現金に換えることができます。

今回はそんな買取カリビアンでのAmazonギフト券の買取について解説していきます。

\ 最短5分!手数料無料 /

公式URLhttps://kaitori-caribbean.net/

Amazonギフト券買取おすすめ優良店【2024年最新】比較一覧表

目次

買取カリビアンは信頼できる会社が運営している?

買取カリビアンは信頼できる会社が運営している?
社名買取カリビアン
サイトURLhttps://kaitori-caribbean.net/
認可東京都公安委員会許可 第304372217999号
営業所所在地東京都新宿区高田馬場3丁目3-2 MFビル6F
連絡先03-6278-9211
Email表記無し
事業内容金券、チケット及び商品券の買取サービス
営業時間7:00~26:00(年中無休)
24時間お申込み・お問合せ可能

\ 最短5分!手数料無料 /

振り込みが可能な金融機関は?

買取カリビアンでは、日本国内で利用されている金融機関のほとんどに対応しています。
ですがモアタイムを導入していない銀行では振り込みがすぐに反映されず、時間がかかる可能性があります
楽天銀行や三菱UFJ銀行などモアタイムに対応している銀行の利用がおすすめです。

取引をする前に自分が普段使用している銀行がモアタイムシステムに参加しているか確認しましょう。

モアタイムシステム参加銀行一覧

買い取ってもらえるギフト券の種類について

取扱いギフト券一覧
  • Amazon
  • Apple
  • GooglePlay
  • 楽天
  • nanaco
  • PlayStation
  • 任天堂
  • majica

現在。買取カリビアンで買取を行っているのは、Amazonギフト券やApple系のカードなど全部で9種類。
ギフト券業者は3種類~20種類くらいを扱っていることが多いので、その中では平均的と言えるでしょう。

利用条件はある?

買取カリビアンは未成年の利用はできません18歳以上であることを証明できる身分証明書の提示を求められるので注意してください。

また売却するカードは未使用のもので、アカウントに登録されているものも受け付けられません

買取カリビアンの口コミ評判

良い口コミ評判

買取率が高値なのに、事前にLINEでお友達登録するだけで買取率がアップするのでより高値で買取してもらえて大満足です

サイト上で振り込みまでの所要時間が表示されるので、どれくらいでお金が手に入るか一目でわかって便利でした

サイト上の申し込みフォームだけでなく電話でも買取を依頼できるので、パソコンが苦手で申し込みに不安があったので非常に助かりました

悪い口コミ評判

ギフト券番号をお店に送付すると買取手続きに入るためキャンセルできず残念でした

初めての取引の場合には運転免許証や健康保険証などの本人確認証が必要なので用意するのが面倒でした

ギフトカードの買取が3000円以上からしかしてもらえないのがデメリットだと感じました。

プレゼントでよく利用されるAmazonギフトカードやAmazonギフトカード、GooglePlayギフトカードなどを一気に買取してもらえるので便利です。

パソコンが苦手な高齢者向けに、直接に電話をして買取を依頼することができるのも良いサービスだと思います。

買取カリビアン

公式URL
https://kaitori-caribbean.net/

買取カリビアンの特徴

買取カリビアンの特徴

Amazonギフト券買取業者は数多くありますが、その中でも買取カリビアンは次のような特徴があります。

女性スタッフ在籍で問い合わせをしやすい

編集長

電子ギフト券を持っているけれども買取業者は女性は利用しにくいイメージがあり、利用できないという人は実は多いです。

ですが買取カリビアンには女性スタッフも在籍しているため、女性でも利用しやすい環境が整っています。

そのため、今までは買取業者を利用できなかった女性でも気軽にギフト券を現金に換えることができます。

3,000円から買取が可能

編集長

ギフト券買取業者では1万円以上などある程度高額なギフト券でなければ買い取ってもらえないことも少なくありません。

ですが買取カリビアンでは3,000円という少額からギフト券の買取が可能です。

頂きもので、少額のギフト券しかもっていないという方でも安心して利用できるのも買取カリビアンの特徴です。

買取価格を事前にシミュレーションできる

買取カリビアンの公式サイトでは、トップページに買取シミュレーション機能が設置されています
これはギフト券の種類と額面を入力するだけで実際の買取価格を簡易に計算できるようにしたもので、現在のレートでの価格を概ね把握することができます。

振込手数料は無料!

買取カリビアンでは金融機関の振込手数料が無料となっています。

ギフト券買取業者では、様々な手数料が取られて実際の買取価格は表示されていた買取率と大きく開いてしまうことも少なくありません。

買取カリビアン

買取カリビアンを利用するとこんなメリットが!

買取カリビアンを利用するとこんなメリットが!

買取カリビアンを利用してAmazonギフト券を買い取ってもらうと、次のようなメリットがあります。

全国どこからでも買い取ってもらえる

買取カリビアンはスマホ一台があれば全ての手続きを行えるため、住んでいる地域に関係なく自由に利用できます。

編集長

ギフト券をお持ちの方ならどなたでも気軽に現金に換えることが可能です。

営業時間が長いので遅い時間でも買い取り可能

買取カリビアンの営業時間は7時~26時まで です。

そのため仕事が終わった後などの遅い時間でも申し込みや振り込みをしてもらうことが可能です。

編集長

他の業者では営業時間に間に合わなかったという人も、買取カリビアンを利用すれば気軽に買い取ってもらえるでしょう。

安全性が高い業者

買取カリビアンは創業20年以上の老舗の買取業者です。

そのため過去の実績も高く多くの人が利用しているため安全性も確かです。

編集長

買取業者の中には悪質な業者も存在していますが、買取カリビアンなら安心して利用できるでしょう。

\ 最短5分!手数料無料 /

買取カリビアンの買取率は高いの?

買取カリビアンの買取率は高いの?
ギフト券初回買取率2回目以降買取率
Amazon81%81%
Apple80%80%
GooglePlay80%80%
楽天80%80%
nanaco80%80%
PlayStation80%74%
任天堂80%80%
majica88%88%
LINE60%60%

現在買取カリビアンではmajicaがやや高めに取り引きされていますが、それ以外はほぼ80%。nanaco、Apple系のカードに関してはやや低くなっているかもしれません。

ただしこれらは現時点での数字で、今後大きく変動する可能性もあるので注目しましょう。

買取カリビアン

買取カリビアンでギフト券を高く売るためには?

レートの高い時にまとめて一度に売る

買取カリビアンでは少額からの買取も受け付けていますが、レートは基本的に大口の買取のほうが有利になります。
また初回は特別レートで高くなっていることが多いので、そうした時にまとまった高額の買取を一度にしてもらうほうが、お得になるのです。

買取率が下がる時期は?

一般的にギフト券は毎月の月末から翌月の月初めにかけて申し込みが多くなります
給料日との兼ね合いや、ショッピング枠のリセットなどがその理由ですが、この時期は買取率も低くなるため、売るのにはおすすめできません。

編集長

月末から月初に取引を考えている方は一旦様子を待ってみても良いかもしれません。

買取率が上がるチャンスの時期を狙おう!

逆に上記の期間を外した5日から25日の頃は申し込みが少なく、業者も在庫を増やすために買取率を引き上げるうえ、大きな変化も少ないので相場が安定します。
売るならばこの時期がチャンスと言えるでしょう。

月の中頃は買取率が高くなる傾向があります。

編集長

ギフト券の取引を考えている方はこの時期に取引をするのがベストです!

\ 最短5分!手数料無料 /

買取カリビアンでは振り込みにどれくらいかかるの?

買取カリビアンでは振り込みにどれくらいかかるの?

買取カリビアンでは最短5分という業界でもトップクラスのスピードで振り込みをしてもらえるため、急いでいる人でも安心して利用できるでしょう。

また通常なら振り込みができない平日15時以降や土日祝日といった金融機関の営業時間外でも、一部の金融機関を除いて即日での振り込みが可能です。

なお初回利用時には身分証明書による本人確認が行われるため、少し時間がかかってしまいます。

編集長

1時間程度かかったという人もいるため、初回利用時は時間に余裕をもって申し込みをしてください。

\ 最短5分!手数料無料 /

買取カリビアンの申し込み~買取までの流れ、手順

買取カリビアンの申し込み~買取までの流れ

買取カリビアンでアマゾンギフト券を買い取ってもらう場合、次のような流れで手続きが進みます。

STEP
申し込み

買取カリビアンを利用する際には申し込みが必須です。

申し込みは公式サイトの申込フォームから行うことができます。

必要事項を正確に入力して申し込みを完了させましょう。

なお初回利用時には身分証による本人確認が必要です。

STEP
買取手続きを行う

申し込みが完了すると申し込み時に入力したギフト券及び額面に応じた買取金額が提示されます。

その金額に納得出来たら買取手続きを進めましょう。

STEP
現金が振り込まれる

買取カリビアンに送ったギフト券が未使用のものであることが確認でき次第、指定した口座に買取代金が振り込まれます。

買取カリビアン

買取カリビアンを利用する上で気をつけたいポイントについて

営業時間が限られている

買取カリビアンの申し込みはサイトから24時間いつでも可能ですが、電話対応や手続きに関しては営業時間が7:00から26:00までとなっており、その時間以外の対応はできません
他店と比べても十分に長いですが気をつけましょう。

ギフト券の種類によっては時間がかかる

買取カリビアンは申し込みから振り込みまでの時間の短さもメリットの一つですが、買い取るギフト券の種類によっては即対応できないこともあります

編集長

たとえば実体のあるカードタイプや印刷型のギフト券は、手続きに時間がかかる可能性があります

レシートが必要な種類がある

現在では一般的なネット上でコードのやり取りをするだけで済むのとは違う種類のギフト券の場合、それが本人のものであるかどうかなどの確認が必要になることがあります
場合によってはレシートの提示が求められるので注意しましょう。

買い取れないAmazonギフト券がある

買取カリビアンではAmazonギフト券の買取も行っていますが、一部のコードに関しては受け付けていないものがあります。

具体的にはコードが「AQ」からはじまっているタイプ。このギフト券の買取はできないので、確認しておきましょう。

\ 最短5分!手数料無料 /

買取カリビアンはどうして安全と言われている?

古物商許可証番号が表記されている

買取カリビアンではギフト券の買取を行っていますが、そうした業者は本社のある自治体に届け出をして、古物商許可証を取得する必要があります。
買取カリビアンには公式サイトにそれを証明する番号が記載されているので、しっかりと認可されているということになります。

編集長

東京都公安委員会許可番号がしっかりと記載されています。

姉妹サイトが複数ある

買取カリビアンは同サイト以外にも、同じくギフト券を買取する姉妹サイトがあります。
複数のサイトを同時に運営するということはそれだけ手間がかかり、何かあった時に行方をくらましてしまうことが難しいというのがポイントです。

編集長

詐欺サイトは単独のものが多いため、姉妹サイトがあるかどうかもチェックしましょう。

公式サイトの作りがしっかりしている

買取カリビアンの公式サイトはリアルタイムの買取率買取シミュレーション機能など、使う人に親切に設計されており、情報量も多くなっています

悪質なサイトは頻繁にサイトを作り直すため、あまり作り込まれていないのが特徴です。その点で買取カリビアンは安全性が高いと考えられるでしょう。

\ 最短5分!手数料無料 /

買取カリビアンを利用する上で準備しておくものは?

買取カリビアンでは初回の利用に限り本人確認が必要となるため、運転免許証やパスポートなど身分を証明するものが必要です。
具体的には以下の物が必要になります。

  • 売りたいギフト券
  • 携帯の電話番号
  • 身分を証明できるもの
  • 金融機関の口座
  • メールアドレス
編集長

申し込みから振り込みまでの間には連絡を取り合う必要があるため、メールアドレスや電話番号も必須です。

もしも買取カリビアンでなかなか振り込まれなかったら?

原因として考えられるのは、登録した金融機関の口座が振り込みに対応していない時間であること、入力した情報に間違いがあること、提出した書類に不備があるなどです。

編集長

金融機関はモアタイムに対応している口座を、また入力情報や身分証明書はしっかりと確認しておくのがおすすめです。

買取カリビアンの利用が周囲にバレる可能性は?

買取カリビアンでは買取の過程で本人確認をしたり、本人と連絡を取り合うことはしますが、会社や自宅などに確認の連絡をすることはありません

またプライバシーポリシーに従って個人情報も厳重に管理しているので、周囲に利用がバレる可能性は低いでしょう。

\ 最短5分!手数料無料 /

買取カリビアンのよくある質問

買取カリビアンのよくある質問
買取をしてもらうのに来店は必要ですか?

いいえ、来店は不要です。申し込みから振り込みまでのすべての手続きをスマホやパソコンから手続きを進めることが可能です。

電話で申し込みをしてもいいですか?

はい、電話での申し込みも可能です。営業時間内である7時~26時の間であれば03-6278-9211から申し込みができます。

申込み後でもキャンセルはできますか?

はい、可能です。ですが手続きの関係上ギフト券番号の送付後の買取のキャンセルは承れませんので注意してください。

土日祝日や15時以降でも振り込みはしてもらえるのですか?

はい、一部金融機関を除き可能です。ですが一部の金融機関ではこれらの時間帯の振り込みは金融機関の翌営業日の繁栄になるためご注意ください。

本人確認は必須ですか?

はい、初回利用時は必ず身分証明書の提出による本人確認を行っています。本人確認なしでの利用はできません。ですが2回目以降の利用であれば本人確認は必要ありません。

買取カリビアン

まとめ:買取カリビアンはさまざまなギフト券を好条件で買い取ってくれる業者!

まとめ:買取カリビアンはさまざまなギフト券を好条件で買い取ってくれる業者!

今回紹介してきた買取カリビアンは実に9種類ものギフト券を買い取っており、高い買取率とスピーディーな振り込みが魅力の買取業者です。

不要なAmazonギフト券をお持ちの方は、ぜひ買取カリビアンで現金に換えてみてください

\ 最短5分!手数料無料 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ギフト券買取歴10年の経験がある「門松」です。このブログでは、様々なギフト券買取業者を比較し、利用者のニーズに合った業者を見つけるお手伝いをします。また、ギフト券買取に関する疑問や質問にもお答えしますので、お気軽にご利用ください。

目次