買取大和

買取大和はアマギフやアップルギフトカードなどの買取サービス提供しているサイトです。
運営元のプリズムワールドは買取業界でも有名な会社で安心して利用することができます。

編集長

この記事では、買取大和について調査しています。利用前に是非参考にしてみてください。

買取大和

公式URL
https://kaitoriyamato.com/

Amazonギフト券
買取業者ランキング
Appleギフトカード
買取業者ランキング

買取おーきに
買取おーきに

買取おーきに
買取おーきに
初回 81%初回 90%
2回目以降 80%2回目以降 90%

買取タイガー
買取タイガー

買取高額箱
買取高額箱
(初回~3回目)81%初回 90%
(4回目以降)80%2回目以降 90%

買取ボブ
買取ボブ

買取タイガー
買取タイガー
初回 81% (初回~3回目)88%
2回目以降 80%(4回目以降)83%

Amazonギフト券買取おすすめ優良店【2024年最新】比較一覧表

目次

買取大和の会社概要

運営会社株式会社PRISMWORLD
公式HPhttps://kaitoriyamato.com/
電話番号06-6585-0780
営業時間24時間365日
住所大阪府大阪市東淀川区東中島2丁目9-15
古物商許可証大阪府公安委員会 第621150153419号
取り扱いカードAmazonギフト券/GooglePlayカード/Appleギフトカード(iTunesカード)
キャンペーンLINEからの申込で買取率アップ
最大買取率90%
振込みまで最短30分

対応可能な銀行は?

買取大和では全国の銀行への振り込みに対応しています。
ただし銀行によっては手数料が発生したり、振り込みがすぐに反映されない場合もあるので注意が必要です。
それらを踏まえて買取大和において推奨されているのは「GMOあおぞらネット銀行」と「三菱UFJ銀行」です。

買取可能なギフト券

取扱いギフト券一覧
  • Appleギフト券
  • Amazonギフト券
  • Quopay
  • Nintendoプリペイドカード
  • Google Playカード
  • PlayStationStoreカード
  • 楽天ポイントギフト
  • nanacoギフト券
  • PayPay
  • Webmoney
  • Mobage
  • NIKE
  • DMM.com
  • JCB PREMO

買取大和で買取可能なギフト券は全部で14種類
サイトによっては1種類や2種類のみということもあるので、かなり多いほうだと言えます。

利用条件について

買取大和では18歳未満の利用はできません。18歳以上の成人のみが利用可能です。
また買取可能なギフト券を所持していることも利用条件となるでしょう。
買取可能とはまずサイトで扱っていること、未使用・未登録であること、有効期限内であることなどが挙げられます。

買取大和の口コミ評判

調査方法:クラウドソーシングサイト(クラウドワークス)での募集、当サイトフォームでの募集
調査時期:2024年5月
調査人数:100人を対象にアンケート

買取率に関する口コミレビュー

スクロールできます

81%でlineの会員になっているので1%アップで買い取りをしてもらいました。振込手数料を含めるとお得だと思います。

振込スピードに関する口コミレビュー

スクロールできます

当初に示された半日という時間とほぼ変わりなく入金されていたので早いと思いました。

買取大和

買取大和の特徴は?

一部ギフトカードが強い

買取大和ではAppleカードや楽天ポイントギフト、JCBPREMOといったようなカードの買取を強化しており、買取価格が高い傾向にあります。

おおよそ9割くらいの買取価格で応じてくれるので、これらのギフト券を持っているときには大変お得です。

LINEで申し込むと高価買取

買取大和にもLINEで申し込むと買取率が1.0%アップするというサービスがあり、他社に津出生している面があります。

Appleギフトカード、Amazonギフト券、GooglePlayコード、Nintendoプリペイドコードが対象です。

編集長

これらのカードを持っているときには積極的にLINEを使いってお得に取引をしましょう。

24時間営業でいつでも使いやすい

買取大和は24時間いつでも営業しています。

急にお金がないというような場面が来たとしても、すぐに振り込みもできるのでお勧めです。

手数料無料

買取大和は余計な手数料がかからないので、買取率の数字通りのお金がそのまま振り込まれるので、とても使いやすいという特徴があります。

老舗の会社が経営している

買取大和の運営会社は株式会社プリズムワールドという老舗委の経営母体が運営していますので、安心して取引ができるという面が大きいです。

古物営業法許可証もしっかりと持っていますので、安心感はさらに増しています。

編集長

プリズムワールドは多数の系列店を抱えているため、安心して利用できる理由になります。

買取大和のメリットとは?

LINEからの申し込みで買取率がアップ

LINEからの申し込み、査定すると買取率が1%上昇するキャンペーンを行っています。

上昇するギフト券は限定されていますが、対象となるものを持っているときにはWEBからの申し込みよりもこちらのほうがより高く買い取ってくれますので、お金がたくさんほしいと思ったときにはお勧めできます。

買取率は初回と2回目以降で変わらないものが多い

初回だけは高額買取する傾向があるところも多いですが、買取大和では一部を除いてどちらも同じ比率で買取してくれます。

中には大きく変動するものもあるので、2回目の利用を考えている人は買取率を確認してから申し込むようにしましょう。

買取大和

買取大和の買取率はどれくらい?

ギフト券初回買取率2回目以降買取率

Amazon
81%80%

Apple
88%83%

GooglePlay
79%77%

楽天
89%89%

nanaco
95%93%

webmoney
84%83%

PlayStation
83%83%

任天堂
88%87%

PayPay
90%90%

QuoPay
87%87%

NIKE
85%85%

mobage
80%75%

DMM.com
75%73%

JCB PREMO
90%90%

買取率は時期によって変動するので常にチェックすることが大切です。

買取大和の振込までの時間はどうなっている?

最短で30分程度で振り込まれます。

振込先の銀行の状況によっては即振り込んでもらえないケースがあり、営業日外の口座を使っている場合には永劫日まで待つ必要があります。

初回の段階ではやや時間がかかる傾向にあり、振込に時間がかかってしまう可能性があります

その他にも、銀行口座がメンテナンス中といった場合ですと、振込が遅れるような場面があるといったことも出てきますので、すぐに振り込まれない時には口座の問題を確認しておくといいでしょう。

買取大和で高く売るためには?

細かいギフト券はまとめて一度に売ろう!

買取大和では少額の小口申し込みも受け付けていますが、高いレートでの取り引きを望むならばできるだけ高額のほうが有利です。

大口の申し込みには特別レートが設定されていることが多く、お得になるので少額はすぐ売ってしまわずに、まとめて高額になってから一度に売却するのがポイントです。

買取率が低くなる時期には売らない

ギフト券は毎月の26日から翌月の4日くらいまでの間は申し込みが殺到します。

月末と月初めでそれぞれ殺到する理由は異なりますが、どちらの場合でも買い手市場となるため買取率は下がります。
時間に余裕がある場合はこの時期は避けましょう。

買取率の上昇するタイミングを狙って申し込む

毎月5日以降から25日までは大きく値が下がることはなく、買取率は高めで安定します。

これは申し込み数が少なくなり、売り手に有利となるためで、まとめて売るならばこの時期を狙うのが賢い売り方だと言えるでしょう。

編集長

公式サイトの買取率の変化をうまく読み取って売り時を逃さないようにしてください

買取大和

同業他社と買取大和で比較するとどうなる?

この表は各公式サイトのAmazonギフト券の買取率についてまとめています。

スクロールできます
比較対象買取大和買取ヤイバ買取ボブ買取タイガーサカナ倶楽部買取デラックス
初回買取率81%81%80%81%81%80%
2回目以降買取率80%80%78%81%80%79%
営業時間24時間24時間24時間24時間24時間24時間
振込までの時間30分30分30分30分30分30分
振込手数料無料無料無料無料無料無料

買取率は常に変動しているので、あくまで参考として考えてください。

この中で比較すると、買取大和の買取率は平均かそれ以上といったところでしょう。
2回目以降の下落も少なく、優秀だと言えます。

買取大和の利用の流れについて

買取大和を実際に使う際の流れについて事前に知っておくとよりはかどるでしょうから、申し込みから振込までを簡単に紹介します。

STEP
申し込み

買取大和のHP右上にある「MENU」から「買取お申し込み」を選択します。

もしくはLINEから申し込みをしていきます。

STEP
必要事項の入力、写真の添付

そこから必要事項(住所、氏名、連絡先など)をしっかりと入力するようにしてから、本人確認書類の写真を撮影して添付します。

STEP
申込み完了通知

入力完了したら申し込み完了メールについて登録したメール宛に届きます。

取引完了まで補完しましょう。

STEP
入金完了

審査通過をして無事買取成立となったら、後は入金完了という形になります。

完了はメールで通知されますので受け取ったら口座のほうも確認してみるといいでしょう。

買取大和の系列は6つ

買取大和を運営する株式会社PRISMWORLDは、買取大和を合わせると計5つのギフト券買取サイトを運営しています。

  • 買取ヤイバ
  • 買取キッド
  • 買取レオン
  • ソフクリ
  • ギフトアニマル
  • ギフトジェシー

これらの買取サイトが買取大和の系列店となります。

ちなみに、買取大和の利用が初めての場合でも上記の系列店を利用したことがある場合は、2回目以降の買取率が適用されるので覚えておきましょう。

買取大和

買取大和の不安要素

買取大和ではいくらか不安要素を指摘する声もあります。
その声についていくつかピックアップしていますので紹介します。

振り込みの時間はかかる?

HP上ではおおよそ30分程度でできるという風になっていますが、初回の場合、サービスの説明や本人確認などで時間がかかるので、これより多くの時間を必要とします。

編集長

早ければHP上の数字よりももっと短く終わるケースもあるので、時間を短縮してほしい時にはお勧めです。

振り込みがされない?

基本は振り込まないというようなことはありません。

おそらくシステムメンテナンス中や振込先の金融機関の都合などで、すぐには振り込まれなかったケースが考えられます。

編集長

他にも書類の不備や申込が混雑しているなどの可能性が考えられます。

詐欺にあうケースは?

その心配はなく、評判についてもいいですし、住所などもしっかりとしているところですので、ここを使って詐欺にあう心配はないでしょう。

同じような名前を使った偽サイトがあるケースには注意しましょう。

編集長

万が一のことがあったときには、買取大和そのものに質問を出すなり、警察などにも相談してみるといいです。

買取大和を利用しても安全な理由

古物商許可証を届け出ている

ギフト券の買取をする業者は、本社を置く各自治体の公安員会に古物商としての届け出をして許可を得る必要があります。
この許可を得るためには法律を理解し、守ることが求められるため、違法性のある業者は取得することができません

同業の系列店が多い

買取大和の運営会社はプリズムワールド株式会社です。プリズムワールド株式会社は他にも多くの系列サイトを運営しており、同じようにギフト券の買取を行っています。
それだけ多くの実績を持つということは、問題を起こす可能性も低いということになります。

公式サイトに情報がしっかり書かれている

買取大和の公式ホームページには各ギフト券の買取率をはじめとして銀行ごとの入金時間や買取の流れなど事細かな説明がされています。
悪質な業者はサイトをすぐにリニューアルするため、こうした情報量には手を抜きがちです。
しっかりと公式サイトが作られているほど信頼性は高いと考えられるのです。

買取大和の利用時に気をつけるべきポイントは?

一部の銀行では手数料を引かれる

買取大和は全国の金融機関に対応しており、振込手数料に関しても無料という金融機関は多くあります。

ただし一部には例外があり、たとえばゆうちょ銀行では100円、PayPay銀行やみずほ銀行など、無料と記載されている銀行以外では129円の手数料がかかります。

初回の申し込みは本人確認が必須

買取大和では初回の取り引きの際には年齢確認などのため本人確認が必須となっています。
本人確認のためには運転免許証やパスポート、在留カードなどの公的に発行された身分証明書が必要となるので準備しておいてください。

買取大和

ギフト券の買取は違法にならない?

結論から言うと、個人の持つギフト券を処分して対価を得るという行為は違法にはなりません。

ただし過剰な利益を得たり、大量購入・大量売却など商行為として認められる場合には違法となる可能性があるので気をつけてください。

買取大和で口座になかなか振り込まれないのはどうして?

可能性としては入力情報や提出した書類に問題があり、確認に時間がかかっていること。
あるいは振り込まれる銀行側がその時間帯に対応していないことも考えられます。
あまりに時間がかかっている場合は、電話か問い合わせフォームから問い合わせてみるのが良いでしょう。

買取大和のよくある質問

買取大和では、次のような質問が多く寄せられることがあります。

一つ一つ重要なものですので、確認していきましょう。

アカウント登録したギフト券の買取は?

有効なギフトコードのみをお買取していますから、既に登録されているギフト券については買取を行っていません。

身分証は必要でしょうか?

利用されるのが初回の場合については、必ず身分証ご提出する必要があります。運転免許証などを用意しておく必要があります。

申し込み後のキャンセルは可能?

申し込み後のキャンセルについては、ギフト処理手続きがすべて完了していない段階であればキャンセル可能であり、終わった後はキャンセルできません。

カードタイプのギフト券は売却可能か?

買取大和にて取り扱いしているギフト券であれば、カードタイプのものであったとしても売却可能となっています。

買い取っているギフト券の種類は?

Amazonギフト券やAppleカードなどをはじめ、16種類もの電子ギフトカードの買取を扱っています。

買取大和の口コミまとめ!振り込まれないケースもなく安心して利用できる

買取大和は買取率が高いギフト券がはっきりとしているので、有効に使いやすいものを買取していけば、かなり良い取引ができると思います。

経営母体も安全性が高いところですので、高値が付きそうなものを持っているときには使っていくといいでしょう。

買取大和
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次