Amazonギフト券を安く買う方法&割引サイト5選!デメリットや注意点

Amazonギフト券は公式サイトや正規の取り扱い店で購入しても良いのですが、できれば安く購入したいと思うのは当然のことですね。

編集長

そこでこの記事では、アマゾンギフト券を少しでも安く手に入れたい人向けに、Amazonギフト券を割引販売しているサイトについて解説していきたいと思います。

この記事の結論から言うと、Amazonギフト券を安く買いたい場合は、割引率が高く、出品者も多いのでギフト券売買サイトがおすすめです。

Amazonギフト券買取おすすめ優良店【2024年最新】比較一覧表

目次

Amazonギフト券を安く買えるサイト5選

Amazonギフト券を割引販売しているおすすめサイト6選

Amazonギフト券を割引購入できるサイトは代表的なもので5社あります。それぞれの一般的な割引率を紹介しましょう。

スクロールできます
売買サイト販売率手数料安全性(運営会社/運営年数)
ベテルギフト95.0%前後購入手数料なし株式会社ノア商社 2010年6月24日
アマテン95.0%前後購入手数料なしamaten株式会社 2007年3月12日設立
ギフティッシュ95.0%前後購入手数料なし株式会社DAYNEEDS 2014年9月9日設立
売買部95.0%前後購入手数料なし株式会社freation 2015年4月2日設立
アマギフト95.0%前後購入手数料なしお魚通販.com株式会社 2018年4月サービス開始

ベテルギフト

ペテルギフト
サイト名ベテルギフト
URLhttps://beterugift.jp/
運営会社株式会社ノア商社
電話番号03-5937-5885
住所東京都豊島区東池袋3-22-12 ヴィラロッソカバーロ 1F
古物営業許可東京都公安委員会 第304361307130号
販売価格(割引率)85%〜95%(15%OFF)
購入時にかかる手数料無料

ベテルギフトではAmazonギフト券をはじめ多くの種類のギフト券を取り扱っています。

ベテルギフトはギフト券を売りたい人と買いたい人がベテルギフトの仲介を通じてユーザー間で売買をする、Amazonギフト券売買サイトです。

購入手数料が無料で出品手数料は国内最安を謳っています。

購入したギフト券が使えないなどのエラー時は60分以内にエラー報告した場合のみ規定により返金対応します。

午前10時から午後19時までは電話対応もしています。

公式サイトへ
ベテルギフトの口コミレビュー!買取率・使い方・営業時間・申し込みの流れを解説

amaten(アマテン)

アマテン

https://amaten.com

販売率おおよそ93.0%~
手数料購入手数料なし
運営会社amaten株式会社
運営実績2007年3月12日設立
営業時間24時間対応
運営実績2010年6月24日
営業時間午前10時 ~ 午後22時 月末日は翌朝午前7時まで営業(日曜定休)
電話受付営業日の午前10時~午後19時

ギフト券番号と代金をamatenが仲介するギフト券売買サイトです。

ギフト券を売りたい人と買いたい人がアマテンの仲介でユーザー間で売買するサイトです。

アマギフはもちろん、豊富な種類のギフト券を取り扱っています。

購入したギフト券番号が読み取れない場合は
購入手続き後30分以内かつ確定ボタンをクリックしないで フォームからエラー報告すると、出品者への代金支払いをストップします。

購入する際には事前にアマテンに使う金額をあらかじめチャージする必要があります。

チャージは1000円からできます。

チャージ方法には銀行振込、ビットコイン、モナコインでのチャージが可能です。

無料で会員登録が出来て購入時の手数料も無料となっています。

24時間取り引き可能です。

Giftissue(ギフティッシュ)

ギフティッシュ

https://giftissue.com

販売率おおよそ93.0%~
手数料購入手数料なし
運営会社株式会社DAYNEEDS
運営実績2014年9月9日設立
営業時間年中無休 24時間対応

ギフティッシュはギフト券を売りたい人と買いたい人のユーザー間を仲介して売買をマッチングするサイトです。

アカウントの登録に手数料はかかりません。

購入手数料も無料です。

ギフト券の購入にはアカウント残高に入金をする必要があります。

ギフティッシュが指定する銀行口座に振り込むこめば入金できます。

24時間取り引き可能です。

豊富な種類のギフト券を取り扱っています。

レコチョクプリペイドカードやU-NEXTギフトコードなども売買可能になっています。

売買部

売買部

https://baibaibu.jp

販売率おおよそ93.0%~
手数料購入手数料なし
運営会社株式会社freation
運営実績2015年4月2日設立
営業時間24時間対応

<特徴、おすすめポイント>

売買部はAmazonギフト券とiTunesカードをメインとしてギフト券の売買ができるサイトです。

売買部の仲介を通して、売りたい人と買いたい人のギフト券売買ができるサイトです。

Amazonギフト券、iTunesカード以外にも多くのギフト券を取り扱っています。

JAL株主優待券、ANA株主優待券、スターフライヤー株主優待券、ピーチポイントギフトなども取り扱っています。

売買部も事前に自分のアカウントにチャージする必要があります。

チャージは銀行振込のみ対応です。

24時間営業しているのも魅力です。

アマギフト

アマギフト

https://ama-gift.com

販売率おおよそ93.0%~
手数料購入手数料なし
運営会社お魚通販.com株式会社
運営実績2018年4月サービス開始
営業時間24時間対応

アマギフトは使わなかったギフト券を売ったり、買ったりする個人同士のマッチングサイトです。

アマギフトがユーザー間の仲介をするので安心して利用できます。

満18歳以上であれば利用できます。

会員登録は無料で購入手数料も無料で利用できます。

アマギフトもアカウントにチャージをしてから購入手続き可能です。

銀行振込のみチャージ可能です。

ギフト券番号の読み取りエラーがある場合は、購入してから60分以内にエラー報告をした場合、出品者との問題解決をするまで代金が保留になります。

Amazonギフト券を安く買う方法

Amazonギフト券を安く購入する方法は3つ

結論から言うと、Amazonギフト券を安く購入する方法は3つあります。

スクロールできます
項目ギフト券専門サイトオークションサイト公式サイト(正規ルート)
割引率比較的高低~高
出品者数多い多い初めての利用のみ
手続き簡単煩雑簡単
手数料かかる場合があるかかる場合があるなし
出品者による割引率の差ありありなし
偽物や使用済みギフト券のリスク少ないありなし
おすすめ

ギフト券買取・売買サイトで買うのが一番安い

①ギフト券売買サイトを利用する

Amazonギフト券買取サイトは業者がギフト券を買取ります。

街で見かけるギフトショップのオンライン版のようなものです。

未使用のAmazonギフト券を売りたい人は買取りフォームにギフト券番号と住所、氏名、電話番号等を入力して、本人確認書類とともに送信をします。

買取り成立後に銀行口座に買取り代金が振り込まれるという流れです。

Amazonギフト券買取サイトでギフト券を買った場合は購入手続き後にギフト券番号がすぐにメールで届きます。

ギフト券を所有する人が急に現金が必要になったりした場合、ギフト券を手放すことがあります。

そのため、急いで現金を手に入れたい売却者は、割引価格での売却を受け入れることがあります。

購入者側も、ギフト券を安く手に入れることで本来の商品やサービスを割引価格で利用できます。

このため、需要と供給のバランスが成り立ち、安価な取引が行われることになります。

Amazonギフト券を安く買えるサイト5選を見る(上に移動)

公式サイトなど正規ルートでお得に買う

②Amazonの公式キャンペーンを利用する

Amazonの初回限定キャンペーンは、新規ユーザーがアカウントを作成する時や初めて購入を行う際に提供されます。

新規ユーザーはさまざまな特典を受け取ることができます。

初回購入時に割引クーポンが提供されることがあります。

Amazonギフト券を通常よりもお得に入手できます。

初回限定キャンペーンは、新規ユーザーにとってAmazonでの初めてのショッピングを魅力的にするための取り組みです。

注意してサイトをチェックし、お得なキャンペーンを見逃さないようにしましょう。

オークションで買う

ヤフオクではオークション形式や即決価格でAmazonギフト券が出品されており、これらを利用することで通常よりも割引価格でギフト券を購入することが可能になります。

注意点として、オークションでの取り引きは
出品者や商品の信頼性が不確かな場合があるため、慎重に取り引きを行なう事が大事です。

メルカリなどのフリマサイトではamazonギフト券の売買は禁止されています。

Amazonギフト券を最も安く買うなら売買サイトがおすすめの理由

Amazonギフト券を最も安く買うなら売買サイトがおすすめの理由

上で紹介した3つの方法の中で最も割引率が高くてオススメな方法は「売買サイトを利用してアマゾンギフト券を購入する方法」です。

Amazon公式サイトのキャンペーンを利用して20%の割引をゲットできるのは最初の1回だけですし、マックス90,000円のAmazonギフト券を購入しても2.5%の割引しかゲットすることができません。

セブンイレブンでnanacoを使ったポイント還元を受けたとしても最大2%の還元率ですから,売買サイトでの還元率には遠く及びません。

買取サイトを利用してAmazonギフト券を購入すれば、最低でも7%、運がよければ15%ほどの還元率を実現することができます。

そのため、もしあなたがAmazonギフト券を少しでも安く購入したいと考えているのであれば、売買サイトを使って購入することをお勧めします。

amazonギフト券の売買サイトのメリット

売買サイトを利用してAmazonギフト券を購入するメリット

売買サイトを使ってAmazonギフト券を購入する最大のメリットは、

  • 非常に安く購入することができる
  • ネットだけで完結!手続きもシンプル
  • 購入後はすぐに使える

ということです。

購入手続きがシンプルで簡単

会員登録から購入手続き、ギフト券番号の受け取りまですべてオンラインで完結できるので簡単かつシンプルです。

すべてのギフト券売買サイトで事前に自分のアカウント残高にチャージをするシステムになったているので、チャージさえしておけば購入手続き時に面倒な手続き無しで即購入できます。

額面以下の値段で購入できる

amazonギフト券売買サイトの魅力は多くの売買サイトで5%前後の割引率でamazonギフト券を購入できることです。

売りたい人が自由に割引率を設定しているため、タイミングがよければ思ってもいなかった安さでamazonギフト券を購入することも可能です。

即日amazonギフト券を利用可能

ギフト券売買サイトでAmazonギフト券を購入すると購入手続き後、すぐにeメールにて
amazonギフト券の番号が送られてくるので即、自分のAmazonアカウントにギフト券番号を入力してチャージできます。

売買サイトのデメリット

Amazonギフト券を売買サイトで購入するデメリット

売買サイトでアマゾンギフト券を購入するときには気をつけなければいけないポイントが3つあります。

  • 「使用済みのギフト券」の可能性がある
  • 30分以内に登録をしなければならない
  • トラブルが発生した場合は個人間で解決しなければならない

使用済みのamazonギフト券の可能性

amazonギフト券売買サイトではトラブルとして購入したギフト券番号が読み取らない場合があります。

これは出品者が間違って、amazonアカウントに既に登録済みのギフト券番号を出品したためと思われます。

30分以内に登録しないといけない

購入したギフト券が有効に利用できるギフト券番号かすでに使用済みのギフト券なのか判断するためには、ほとんどの売買サイトで30分以内に登録しないといけないです。

ギフト券番号が読み取れない場合は購入後30分以内にエラー報告をすれば、購入代金が出品者に渡るのを保留してくれます。

基本的に出品者と購入者でトラブルを解決しなければならない

ギフト券番号を読み取らない場合は購入後、30分以内にエラー報告を送信して、規定の条件を満たしエラー内容が認められた場合は返金対応があります。

しかし、それ以外では返金対応がされない事が多いです。

amazonギフト券売買サイトで購入したギフト券を利用してアカウント登録後、アカウントにおける残高の消失やアカウントが削除されたとしても、売買サイトでは返金対応はしないようです。

Amazonギフト券をすぐに現金化できる買取り業者はこちら

Amazonギフト券を安く購入できる買取り業者がこちら

買取マンボウ

買取マンボウ

公式 https://kaitori-mambou.com/

買取マンボウは、Amazonギフト券の高額買取店として人気のサイトです。古物営業許可店で安心・安全。

利用できるギフト券は、Amazonギフト券以外にも多数取り扱いがあり、今すぐ現金化したいというときに非常に役立ちます。ギフト券買取として使うには十分な種類がそろっています。

アマトレード

アマトレード

公式 https://amatrade.net/

アマトレードは、振込み手数料0円、振込まで最短60分、換金率82%以上ということで、安心してサービス利用ができるようになっています。

安心してサービスを利用できるからこそ、継続して利用していけることにつながります。

買取ヤイバ

買取ヤイバ

公式 https://kaitoriyaiba.com/

買取ヤイバで利用できる種類は、Amazonギフト券、楽天ポイントギフト、Appleギフトカード(iTunesカード)など取り扱いカードが豊富です。

サイトには販売価格、額面、割引率はもちろん登録日、また過去の取引も確認できるので安心した利用ができます。

買取デラックス

買取デラックス

買取デラックスはAmazonギフト券で、賢くお買い物するため取引ができるサイトです。Amazonギフト券以外にも、楽天ポイントギフト、Webマネーの売買もできます。

また、価格や割引率、有効期限もウェブサイトで簡単にチェックできます。

ギフトグレース

ギフトグレースの特色は、Amazon、iTunes、GooglePlay、LINEのギフト券と、種類も豊富に利用できる点です。

便利なアラート機能も利用でき、自分の好みの条件のギフト券が出品されたときにすぐにお知らせメールで知らせてくれます。

買取セブン

買取セブン

買取セブンは、他社と比べ、多くのギフト券を利用できるサイトです。

Amazonギフト券、iTunes、GooglePlay、LINEをはじめ、DMM、楽天、Webマネー、BitCash、GREE等々、16種ものギフト券が利用でき、ほかのサイトでは利用できない種類のギフト券が利用できる非常に利便性の高いサイトです。

種類を多く利用したいという方には、ぴったりのサイトと言えるでしょう。

Amazonギフト券買取ランキングを見てみる

ギフト券売買サイトを利用する注意点

登録できなくても返金されないことがある

amazonギフト券売買サイトでギフト券を購入した際にギフト券番号が登録できなくても
返金対応されないことがあります。

決められた時間内にエラー報告をした場合のみ返金対応をしてくれるようです。

ギフト券が無効になることもある

出品者がamazonギフト券を不正に購入した場合(他人名義のクレジットカードで購入、購入後の代金未払いなど)amazonでギフト券を無効にする場合があります。

購入後に登録できたギフト券でも後からチャージ残高が消滅する場合もあります。

アカウントの凍結される場合がある

最悪、不正なamazonギフト券を使用したためにamazonアカウントが凍結される場合もあります。

Amazonギフト券を安く買う方法まとめ

Amazonギフト券をお得に購入する方法まとめ

以上、Amazonギフト券を安く買う方法と割引で購入できるサイトについて解説しました。

Amazonギフト券を少しでもお得に購入したいなら、ギフト券売買サイトを利用することをお勧めします。

ギフト券売買を利用できるサイトにもさまざまな種類があり、それぞれ扱っているギフト券の種類や手数料が異なります。

手数料が1%違えば金銭的な面での差は意外と大きくなります。

また、安心して利用できるサイトをきちんと見つけなければ、不安なまま取引を進めていくことになってしまうかもしれません。

きちんとサイトを見比べ、判断し、自分に会ったギフト券売買のサイトを見極めることが、お得に便利に利用することにつながるのです。

ギフト券売買サイトの情報を利用すれば、ただでさえお得なAmazonをもっとお得に利用することができるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ギフト券買取歴10年の経験がある「門松」です。このブログでは、様々なギフト券買取業者を比較し、利用者のニーズに合った業者を見つけるお手伝いをします。また、ギフト券買取に関する疑問や質問にもお答えしますので、お気軽にご利用ください。

目次