アマプライムの口コミレビュー!買取率・使い方・営業時間・申し込みの流れを解説

初回利用に限り、10万円分以上の申込で最低90%保証!そんなAmazonギフト券買取業者としては飛び抜けたサービスを提供しているアマプライムは、果たして本当にちゃんとした業者で換金率90%以上の買取をしてくれるのでしょうか?

他にも信頼性振込スピード実際に利用した感想など、アマプライムの利用を検討するにあたって気になるさまざまなことをここで検証していきます!

公式URL
https://amaprime.net/

Amazonギフト券
買取業者ランキング
Appleギフトカード
買取業者ランキング

買取おーきに
買取おーきに

買取おーきに
買取おーきに
初回 81%初回 90%
2回目以降 80%2回目以降 90%

買取タイガー
買取タイガー

買取高額箱
買取高額箱
(初回~3回目)81%初回 90%
(4回目以降)80%2回目以降 90%

買取ボブ
買取ボブ

買取タイガー
買取タイガー
初回 81% (初回~3回目)88%
2回目以降 80%(4回目以降)83%

Amazonギフト券買取おすすめ優良店【2024年最新】比較一覧表

目次

Amazonギフト券買取とは?

Amazonギフト券買取とは?

Amazonギフト券買取を利用するメリット

日本でも最も利用されているネット通販サービスの一つである、Amazonは専用のギフト券を使っての買い物が可能ですし、何かのお礼や懸賞などで思わず得ることが多いギフト券でもあります。Amazonを普段利用しない場合、Amazonギフト券の使いみちに困ることが考えられますが、そんなときにはAmazonギフト券買取業者を利用しての換金がおすすめです。

Amazonギフト券買取業者は主にネットなどで取引を行っていて、Amazonギフト券のコードをメールなどで伝え、当初取り決めていた額面金額を口座に振り込んでもらえるサービスとなっています。換金率は業者によって異なりますが、換金率が90%以上という業者も少なくないため、不要なAmazonギフト券が手元にあり、現金を得たい場合には最適なサービスと考えられます。
ネットの口コミ評判や業者の所在地や実績などを確認してから取引を行うとより安心できます。

アマプライムの特徴

アマプライムの特徴

①手数料ALL0円!

Amazonギフト券買取業者には、異様に高い換金率を謳っておきながら「手数料」という名目で半額近くを差し引いて振り込むようなケースもあります。良心的な業者なら数百円程度ですが、できるなら手数料無料で気持ちよく取引をしたいところ。

アマプライムの場合は振込手数料・登録料・消費税・買取手数料などの各種手数料は一切かかりません!換金率をかけ算しただけの金額が銀行口座で受け取れるという明瞭・安心なシステムをとっているのです。

②365日24時間営業

アマプライムは年中無休で24時間営業を行っており、いつでも対応してくれます。深夜や土日祝でも気兼ねなく申込ができて、急ぎの現金を用立てることも可能なのは非常にありがたいですね。問い合わせや買取申込は電話でも公式サイトのメールフォームでも随時受付をされています。

③買取対象はAmazonギフト券以外の他全16種類

「アマプライム」という名前からAmazonギフト券専門の買取業者に思えますが、実際にはそれ以外の各種ギフト券の買取にも対応しています。

Appleギフトカード(iTunesカード)、Google Playカード、WebMoney、GREEプリペイドカードなど、全部で16種類を買取受付しており、それ以外にも買取を希望するギフトカードがあれば、問い合わせで対応してくれることもアリ。ギフトカードを利用して現金化したい使わないギフトカードを売りたいという時に、とりあえずアマプライムに相談してみるという選択肢を持っておけますね。

アマプライムの運営者情報

アマプライムの運営者情報

サービス名アマプライム
運営会社アマプライム
公式HPhttps://amaprime.net/
住所東京都目黒区上目黒1-18-11
買取率最大94.8%
振込時間最短5分
土日祝日営業可能
営業時間24時間365日営業
キャンペーン10万以上の申し込みで90%保証(初回のみ)
電話番号03-6636-5175
E-mailinfo@amaprime.net
古物営業許可東京公安委員会許可店 第303291804399
手数料手数料ALL0円
事業内容記載なし
取り扱いギフト券・amazonギフト券
・Appleギフトカード(iTunesカード)
・AppleGiftStoreカード
・GoogelPlay
・楽天ポイントギフトカード
・DMMカード
・ニンテンドープリペイドカード
・LINEプリペイドカード
・WebMoney
・GREEプリペイドカード
・モバコインカード
・プレイステーションネットワークカード
・NetRideCash
・C-CHECK
・Bitcash
地図地図はこちら

運営会社の信頼性

アマプライムの運営会社の所在地を調べたところ、バーチャルオフィスなどではなく実体のある事務所用オフィスに構えられていました。さらに古物営業法に基づいて古物商許可番号も明記しており、買取業者として真摯に運営していることがわかります。利用規約や個人情報保護についてもしっかり定められていますし、信頼を置いて利用できるサービスであると判断できました!

アマプライムでの換金率

アマプライムは換金率をギフトカードの種類・金額に分けて細かく掲載をしています。しかしこれはあくまでも目安であり、実際は変動する可能性があると明記されていること、あくまでも「最大」換金率であることは注意しないといけません。

もし公式サイトの情報を鵜呑みにして皮算用すると、当日レートによって思っていた振込金額と違う…なんてこともあり得ます。そのためにアマプライムは問い合わせ窓口を設置しているので、必ず当日レートを聞いてから買取申込をするか決めてくださいね。

営業時間と振込時間

アマプライムは365日24時間対応しています。したがっていつでも好きな時に問い合わせをしてもOK!振込時間については、混雑具合などの状況によって数十分~数時間かかることもありますので、こちらについても問い合わせで確認が必要です。

アマプライムを実際に利用した人の口コミ体験談

アマプライムの口コミ体験談

現時点では、ネット上に「アマプライム」を利用した人によるレビューなどは見当たりません。

現在、クラウドワークスやランサーズなど、オンラインサービスを活用し、アンケート調査を行っております。

アマプライムに関する評判のデータが溜まり次第、レビュー内容を公開していきます。

また、当メディアでもアマプライムを利用したことがある方からのレビューを募集しています。

アマプライムを利用する際の注意点

アマプライムを利用する際の注意点

換金率は変動する

アマプライムが掲載している換金率は目安であり、実際はその日その時間によって変動しています。これはアマプライムに限ったことでなく、Amazonギフト券の取引市場全体の問題。必ず当日レートを聞いたうえで納得できたら正式に買取申込をするようにしましょう。

初回利用には身分証明書の提出が必要

アマプライムを初めて利用する際には、運転免許証・保険証・マイナンバーカードなどといった身分証画像を送信することが必要となります。必ず手元に用意をしてから申込をしてくださいね。

アマプライムの利用の流れ

アマプライムの利用の流れ

①公式サイトの申込フォームにて各種必要事項を記入し、初回なら身分証画像を添付して送信

②「STEP2」という件名でアマプライムからメールが届くので、内容に従いAmazonギフト券のギフトコードがわかる画像などを返信する

③アマプライム側で確認がされ次第、指定口座に買取金額が振込まれるので確認する

アマプライムのよくある質問

Amazonギフト券以外のギフト券は買取できますか?

amazonギフト券以外にも、iTunesカード、AppleGiftStoreカード、GoogelPlay、楽天ポイントギフトカード、ニンテンドープリペイドカードなどを買取しています。

買取金額に上限はありますか?

買取の上限金額は設定していません。

買取金額の受取方法を教えてください。

アマプライムに登録するときに指定した口座に振込しています。

買取金額が振込まれる時間はどんな感じでしょうか?

最短5分で振込対応ています。しかし新規利用時や申込が殺到しているときは少し時間がかかってしまうこともあります。

法人による買取の申込は可能ですか?

法人の買取も受け付けています。

まとめ:手早く手数料無料での買取はアマプライム

アマプライムの口コミ評判まとめ

アマプライムの魅力はなんと言っても手数料無料である点。年中無休の24時間営業で手続きも非常に簡単かつスムーズなため、いつでも手早くお得にAmazonギフト券の買取をしてもらいたいのであれば、かなりオススメのサービスです!

以上、アマプライムの口コミレビュー!買取率・使い方・営業時間・申し込みの流れを解説…でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次