漢気買取

漢気買取

ギフト券初回リピート

Amazonギフト券
81%81%

Appleギフト券
95%95%

公式URL
https://otokogi-kaitori.com/

アップルギフトカードなど様々な電子ギフト券を買い取ってくれる業者が存在します。

今回紹介する漢気買取もその一つです。

漢気買取はそもそも信頼できる業者なのかといった疑問を中心に、特徴やメリット懸念点についても解説し、まとめました。

Amazonギフト券買取おすすめ優良店【2024年最新】比較一覧表

目次

漢気買取の会社は信頼できる会社なの?

漢気買取の会社は信頼できる会社なの?
サービス名漢気買取
公式URLhttps://otokogi-kaitori.com/
所在地東京都町田市森野1-8-1
MOAビル4F
地図で確認する
振込時間最短30分
営業時間24時間365日営業
キャンペーンLINEお友達登録で買取率1%アップ
電話番号042-732-3588
※受付時間 9:00~19:00
手数料無料
事業内容金券、チケット及び商品券の買取サービス

結論を言えば、漢気買取の運営会社は信頼できる会社です。

その理由として、実績と古物商許可を得ている点が挙げられます。

まず、漢気買取を運営するお魚通販.com株式会社は多数の買取サイトを運営する業界でもトップクラスの大手企業です。

そのため、ギフト券買取のノウハウも豊富であり、運営もきちんと行ってきた経緯があります。

次に古物商許可も得ています。

東京都公安委員会から番号も付与されており、買取業者としてきちんと認められている点も信頼できるポイントです。

漢気買取

公式URL
https://otokogi-kaitori.com/

漢気買取の利用者の口コミ評判

漢気買取の利用者の口コミ評判

現時点では、ネット上に「漢気買取」を利用した人によるレビューなどは見当たりません。

現在、クラウドワークスやランサーズなど、オンラインサービスを活用し、アンケート調査を行っております。

買取漫才に関する評判のデータが溜まり次第、レビュー内容を公開していきます。

また、当メディアでも買取漫才を利用したことがある方からのレビューを募集しています。

漢気買取

公式URL
https://otokogi-kaitori.com/

漢気買取の特徴は何?

漢気買取の特徴は何?

漢気買取について特徴を解説しましょう。

買取大手が運営

漢気買取は先ほど紹介したように買取大手のお魚通販.com株式会社が運営しています。

漢気買取は最近できたサービスですが、運営会社はかなり以前からこの分野で実績を築いてきた会社なので、その信頼感の高さは、漢気買取にもいえます。

その点が漢気買取の特徴にもなっているといえるでしょう。

振込手数料無料

漢気買取は振込手数料を無料にしています。

買取サイトでは利用しても振込手数料が発生したり、無料と書かれていてもネット銀行以外は振込手数料が設定されていたりすることが珍しくありません。

しかし、漢気買取では国内にある、どのような金融機関を振込先に指定しても振込手数料を無料にしています。

そのため、振込手数料を気にすることなくギフト券買取を依頼できる点も特徴です。

LINE登録で買取額がアップ

漢気買取ではLINEで友だち登録をすると買取額を1%アップするサービスを提供しています。

少しでもお得に利用したい場合は、LINEで漢気買取と友だち登録をするようにしましょう。

事業用資金の調達もできる

漢気買取では大口の買取にも対応しています。

しかも大口取引の場合は特別レートで取引できるようになっている点が特徴です。

1日100万円以上の申込みか、月間数百万円の申込みで適用となるので相談してみましょう。

あらかじめ利用する場合は電話の際に大口特別レートを希望する旨を伝えるようにすることでスムーズに特別レートでの買取を実施してくれます。

漢気買取のメリットを紹介!

漢気買取のメリットを紹介!

漢気買取のメリットは、買取券種の多さ、少額からの買取が可能、2回目以降の買取率もほとんど変わらない点です。

買取券種の多さ

まず、買取品目がとても多い点は漢気買取を利用する大きなメリットです。

amazonギフトカード、Appleギフトカードなどメジャーなカードはもちろん、買取サイトの取り扱いが少ないmajicaやBookLive、QuoPayといった品目も買取してくれます。

実に20種類ものギフトカード買取に対応しており、とりあえずギフトカードを持っていれば漢気買取を利用できるという印象さえ受けます。

少額からの買取が可能

漢気買取ではギフトカードの種類によるものの500円から買取に対応しています。

一般的なギフト券買取サイトでは3,000円以上というケースも多い中、ここまで少額の買取から利用できる点は、漢気買取の強みといえるでしょう。

2回目以降の買取率もほとんど変わらない

2回目以降も買取率がほとんど変わらず、リピーターにもフレンドリーな買取体勢になっている点は漢気買取の魅力といえるでしょう。

気になる漢気買取の買取率は?

気になる漢気買取の買取率は?

漢気買取は90%程度の買取率が期待できるカードもあるなど全体的に高めです。

ここでは公式サイトのレートを一部に紹介しましょう(時期により変化する可能性があります)。

買取率初回2回目以降
Apple91%91%
Amazon81%79%
GooglePlay80%78%
Nintendo89%88%
NANACO95%93%
Rakuten89%89%

漢気買取の振込までの時間はどのくらいかかる?

漢気買取の振込までの時間はどのくらいかかる?

漢気買取の買取時間について初めての方、平日15:00すぎると振込時間はどうなのか、土日、祝日の振込時間はどうなのかといった点について解説しましょう。

まず初めての方は目安として1~2時間です。

これはこちらが身分証を提示したり、漢気買取が登録やチェックをしたりするためです。

それでも一般的な買取サイトよりは迅速といえます。

平日15:00を過ぎた場合でも振込先口座がモアタイムシステムといって金融機関の営業時間外でも買取してもらえるところであればほとんど同じ時間でできます。

土日祝日は利用者が集中しやすいものの、そこまで時間は変わりません。

リピーターであれば最短30分で買取を実施しています。

漢気買取の申し込みから振込までの流れ

漢気買取の申し込みから振込までの流れ

申し込みから振込までの流れを分かりやすく解説しましょう。

STEP
漢気買取に申し込み

漢気買取のサイトで申し込みをします。

利用するギフト券を選択してコードや連絡先などを伝えましょう。

STEP
身分証の画像を送信する

買取をする際にはどのような金券ショップでも身分証の提示が求められます。

それは漢気買取であっても例外ではありません。

運転免許証などの画像を送信して、こちらの身分証を提示します。

注意点として振込先の金融機関の名義人も同じ名前にしておきましょう。

STEP
査定

漢気買取でギフト券の査定を行います。

査定を行って、未使用であること、金額があっていることなどをチェックし、問題がなければ買取を行います。

STEP
買取金の入金

指定した金融機関へ買取金が振り込まれます。

この際の振込手数料はかかりません。

STEP
現金を引き出す

ネットのサービスなので金券ショップのように買取金は手渡しになりません。

そのため、ATMなどに行って買取金を引き出しましょう。

漢気買取の不安要素について知っておく

漢気買取の不安要素について知っておく

漢気買取を利用するにあたって不安要素もあるはずです。

ここではそれらについて解説しましょう。

新しいサイトである

漢気買取は新しい買取サイトです。

そのため、大丈夫なのか心配になる方もいるでしょう。

ただ、運営会社は実績が豊富なところなので、スタッフも慣れた方が対応している可能性もあります。

そのため、新しいサイトといっても、そこまで不安になることはないでしょう。

電話連絡先がない

漢気買取では電話での買取を行っていません。

そのため、ネットですべて手続きをする必要もあります。

スマホなどの操作に慣れていないという人にとってはやや不安要素といえます。

ただ、運営会社の電話番号は公開されているので、心配であればそこに電話するという手もあります。

額面1枚当たりの上限

ギフトカードの額面に上限があります。

そのため高額な「一枚のギフトカードを売るということができません。

ただ複数のカードを売ることはできるので、それを利用して買取を受けるようにしましょう。

漢気買取のよくある質問

漢気買取のよくある質問

最後に漢気買取のよくある質問について解説します。

漢気買取はキャンセルはどの段階でできますか?

最初にギフトコードを入力するので、その時点でキャンセルが難しくなります。利用する場合は買取してもらうか決断してから行いましょう。

漢気買取は土日祝日の振り込みはしてもらえますか?

振込をしてもらえます。ただし、モアタイムシステムに対応していない金融機関の場合は、翌営業日、たとえば月曜日の振込になってしまうので注意しましょう。

漢気買取は最低申込金額はどのくらいですか?

最低申込金額は最低500円から対応しています。ただ、ギフトカードによっては1,500円のものもあるので、チェックしてみてください。

漢気買取は身分証の提出をしなければなりませんか?

必ず行ってください。買取時に身分証の確認をすることは、古物商許可の条件になっています。そのため、運転免許証やパスポート、あるいはマイナンバーカードなど顔写真がついた公的身分証を提出するようにしましょう。

漢気買取は特別レートとはどのようなものでしょう?

結論を言えば、大口取引向けのレートです。1回100万円以上の条件や1か月数百万円の申し込みをする条件をクリアすれば、より高いレートで買取をしてくれます。

まとめ:漢気買取はどんな買取業者?

まとめ:漢気買取はどんな買取業者?

漢気買取は大手の買取サイト運営会社による新しい買取サイトです。

非常に多くの買取品目や最低500円からの買取など利用しやすいメリットもあります。

電話での申し込みができないなど若干不便なところもありますが、かなり魅力的な買取サイトといえるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次