買取ワンワン

買取ワンワンは2024年4月現在、サービスが停止されており、公式サイトも閉鎖されてるため利用不可となっています。

買取ワンワンの本当の評価が気になる人に、いろいろな角度から情報をまとめてみました。

利用して大丈夫なのか、買取率は表示通りなのかなど、納得できる安心業者かどうかの判断の参考にして下さい。

Amazonギフト券買取おすすめ優良店【2024年最新】比較一覧表

目次

買取ワンワンの基本情報

買取ワンワンの基本情報
サービス名買取ワンワン
公式URLhttps://kaitori-wanwan.com/
所在地
埼玉県川口市神戸244
代表表記なし
振込時間最短30分
土日祝日営業
営業時間年中無休 24時間受付
キャンペーン買取率1%アップ
設立年月表記なし
電話番号表記なし
E-mail
info@kaitori-wanwan.com
手数料無料
事業内容金券、チケット及び商品券の買取サービス

買取ワンワンは公式ホームページに、堂々と、しっかり買取率を公開しています。

これだけわかりやすく明記してあると、もし違う場合はすぐにクレームになるので、その点からも嘘のない買取率だと自信があるのでしょう。

また古物商の許可も取得しているので、行政からも問題のない、資金もある業者と判断されています。

情報公開も積極的で、無許可ではなく許可をわざわざ取得しているので、常識的な業者と言えます。

信頼できてトラブルに巻き込まれる心配がないギフト券買取業者で間違いないでしょう。

買取ワンワンの口コミ評判

買取ワンワンの口コミ評判

良い口コミ評判

買取率が本当に他社よりも高くて助かります。安定して高いので、何も考えなくてもここを使っていれば損はないと感じています。リピートしたけど、今回も大満足しています。

平日の昼間に利用したこともありますが、申込をしてからあっと言う間の振込でした。少しの間、他のことをしていたら、指定の口座に金額が振り込まれていて驚きです。

夜に本当に使えるのか、半信半疑で申込をしました。ちゃんと処理してくれて振込が確認できました。1時間くらいはかかったけど、初回利用なので許容範囲内でした。

悪い口コミ評判

振込30分って謳ってるけど、1時間はかかったので長く感じました。連休のときだからかもしれませんが、意外と気になってしまいました。ただ金額に間違いはなかったのでよかったです。

初回買取率は申し分ない高さでした。でも2回目以降は種類によっては結構下がる買取率もあるので要注意です。まあ、振込手数料がないぶんだけお得と捉えることにします。

使ってみて問題はなかったのですが、利用前は情報が少なくてちょっと不安でした。申込方法はわかりやすいけど、どんな業者なのかのアピールがもっとあればいいのに…と感じました。

利用して振り込まれない、金額が違うなどのトラブルはなく、正当な業者と言えるでしょう。

ただ、混雑したり、スタッフ数が少ない時間帯は、振込に時間がかかるようなので、余裕を持って申込をするのが無難です。

買取ワンワンの特徴とは?

買取ワンワンの特徴とは?

業界トップラスの買取率

扱っているギフト券のすべてにおいて、業界でもトップクラスの買取率です。

状況によって変動はしますが、常に相場よりもプラスアルファになっているので、チェックして損はありません。

無駄なコストを省いて、それを還元しているから良心的な業者でしょう。

完全24時間営業

買取ワンワンは24時間営業ですので、利用したいときにすぐに申込ができます。

特にうれしいのが、24時間対応なのは申込だけではありません。

スタッフがいるので手続きや振込まで処理してくれます。

ですから、銀行側も24時間対応のシステムであれば、夜でも現金を手にすることができます。

振込手数料が無料でお得

もともと買取率も高くて満足度も高いのですが、それに加えて振込手数料までが完全無料です。

振込にかかる手数料が、どの金融機関を使っても買取ワンワンが負担してくれるシステムです。

だから買取率すべてが振込金額として手元に残るので損がありません。

細かいところまでもが利用者目線です。

簡単申込でストレスフリー

申込はネットが使える環境であれば、全国どこからいつでも利用できます。

方法もシンプルで一目でわかるように配慮されています。

公式サイトに専用フォーマットがあり、ギフト券の種類を選び、金額とシリアルナンバーを入れます。

あとは氏名などの情報と振込先口座情報を入れるだけとわかりやすいです。

問題がなければ最短30分で振り込まれます。

初心者でも項目にそって入力するだけなので迷いません。

買取ワンワンのメリット

買取ワンワンのメリット

信頼できる古物商許可業者

電子であってもギフト券を買取ることは古物買取にあたります。

そのため本来は古物商の許可の必要な業務です。

買取ワンワンはしっかりと埼玉県の古物商の許可を取得済みです。

商品の取引や情報の扱いもルールを守っているという証拠です。

この信頼は大きいです。

常に高水準の買取率

買取ワンワンは常に高い買取率を実現しているので、必ずここを見てからどこに買取してもらうかを考えてもいいでしょう。

さらに手数料も無料で振り込んでもらえるので、実質的な金額でも満足度は大きいです。

他社では買取率は高くても、実は事務手数料やら振込手数料などを差し引かれることもあるので、その点でも安心でしょう。

24時間スタッフがいる安心感

対応してもらえる営業時間が24時間というのもメリットです。

夜しか時間が取れない人や、休みの日に売りたい人なら、平日日中だけの営業だと難しいでしょう。

しかし買取ワンワンの場合は、24時間有人対応なので休日でも15時以降でも振込をしてもらえます。

利用する金融機関がリアルタイムで処理するシステムを導入していれば、当日すぐに着金も可能です。

用意するものが少ない!

申込に必要なのはギフト券と身分証明書だけです。

ギフト券はシリアルナンバー、身分証明書は写真を送るために必要です。

買取ワンワン買取率

買取ワンワン買取率

買取率は公式サイトに毎日表示されていますので、わかりやすくて事前に情報を得られます。

主要どころで言えば12月現在で

初回通常
Amazon90%75%
Apple91%90%
Google83%84%

どれをとっても、他社の相場よりも同等、もしくは少し高めです。

安定した買取率なので、そのときどきで自分に都合の良い種類を選ぶことが可能です。

他のギフト券でも高額買取を実現していますし、振込手数料がないので実質の買取率もこの高い水準のままです。

相場よりもお得感が実感できるのですが、ニーズによって買取率は変わるのでチェックは必ずしましょう。

買取ワンワンの振込時間

買取ワンワンの振込時間

買取ワンワンはスピードにもこだわって対応してくれます。

基本的には本人確認とギフト券の有効性を確認したら、すぐに振込作業に入ります。

平均で30分くらいです。

ただ初回の利用時には、身分確認や一から口座を確認するなどの手間が必要なので、その作業の分だけ遅くなります。

また申込が深夜や早朝だとスタッフ人数が少ないので、順番に対応する都合で時間を有することも出てきます。

口コミでは1時間までが目安のようです。

振込作業自体は24時間、休日関係なく対応しています。

金融機関側がリアルタイムに反映するシステムなら、日時関係なく振り込まれます。

買取ワンワンの買取までの流れを解説

買取ワンワンの買取までの流れを解説
STEP
公式サイトから申込

公式サイトにアクセスします。
申込フォーマットがあるので、連絡先や券種、振込先などを入力します。

STEP
身分証データも送る

申込フォーマットに身分証を添付する場所があります。
スマートフォンで良いので身分証を撮影しましょう。

STEP
手続きを待つ

情報をすべて入力、身分証添付したら送信します。
ここで間違いがあると振込に時間がかかる原因になるので、最後にチェックを忘れないようにします。

STEP
振り込まれる金額をチェック

買取ワンワンでスピーディーに情報のチェックが行われます。
問題がなければ指定の口座に振込がされます。

STEP
完全に終わればギフト券は使えない

振込が確認できて、金額に問題がなければ完了です。
申込を送信した段階でギフト券は買取ワンワンに渡っているので、使用は不可です。

買取ワンワンの不安点

電話の連絡先非公開

買取ワンワンは住所や古物商の番号など、会社の概要は載せています。

しかしその中に電話連絡先がありません。

申込自体もネットから専用なので、もし質問があったり、なにか聞きたいときには連絡の方法がかなりせまくなってしまいます。

メールは表記されているので、メールで質問することはできますが、電話できないのは不安材料です。

ただ、ホームページのQ&Aには電話受付も可能とあるので、メールで問い合わせると教えてもらえるかもしれません。

口コミが少ない

チェーン店のような大手ではないため、利用者数は少ないのでしょう。

口コミを検索してもまだまだ少ないです。

利用者の声が少ないので、様子が見えくいのは心配要素かもしれません。

しかし口コミが皆無ではなく、さらに振り込まれないといった悪徳業者の内容の声はないので、口コミ数は規模の問題だと思われます。

これからだんだんと実績を伸ばしてくれば、知名度もアップして口コミも広がるでしょう。

買取ワンワン利用時のよくある質問

買取ワンワン利用時のよくある質問

買取ワンワン面倒がなくわかりやすいのですが、それでも気になる点を質問してみました。

申込後にキャンセルしたくなったら?

ギフト券番号を送信したあとでは、キャンセルは不可です。シリアルナンバーの照会など進めておりますので、キャンセルの手続きができません。それ以前の段階であれば、問題ございません。

電話申込をしたいのですが…

ネット申込が基本ですが、必要であれば電話申込も受け付けております。ネット申込でもスピードや手間は同じだと思いますので、ネット申し込みもぜひ活用して下さい。

買取は直接出向いて手続きをするのですか?

買取はすべてネットで済みますから、来社不要です出かけることはありません。全国どこでも利用できるのが強みです。来社は一切不要ですので、すき間時間に申込ができます。

土日祝日や15時以降でも振込できますか?

夜でも休みの日でも、曜日や日時は関係なく24時間振込対応いたします。金融機関側もモアタイムを導入していれば、振込完了後に反映します。

身分証の提出はどのタイミングで必要ですか?

買取の依頼の際に、身分証の写真データを添付する場所があります。初回利用時のみで2回目以降は不要です。

結論!買取ワンワンはおすすめ業者

結論!買取ワンワンはおすすめ業者

買取ワンワンを様々な角度から検証してきました。

安全性には定評があるようで、トラブルの報告はありませんでした。

わかりやすさと頼れるスタッフと、両方からフォローしてもらえるので、みんなが安全に納得して利用できるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次