Amazonギフト券は換金性が高く、現金化などでも多く利用されていますが、業者によっては一定以上の額でないと買い取ってもらえないこともあるのが困りどころ。

編集長

そんな少額利用できるAmazonギフト券買取業者を紹介します。

Amazonギフト券買取おすすめ優良店【2024年最新】比較一覧表

目次

500円~少額のAmazonギフト券でも買取可能な業者5選!

優良業者の一例として、少額の小口利用者に対しても広く門戸が開かれているという点が挙げられます。

一度に多くの儲けを出したい悪徳業者だと、そうした利用者は相手にせず一度で高額の取り引きができる売り手のみ狙っていくということも珍しくありません。

そこで信頼性も高いと考えられる、最低取引額を低めに設定している業者を5つ紹介します。

1位:買取おーきに

少額利用できるAmazonギフト券買取業者1位は「買取おーきに」です。

買取おーきに

公式URL
https://kaitori-o-kini.com/

会社名お魚通販.com株式会社
少額利用1,000円~
初回買取価格最大92%
2回目以降買取価格最大91%
営業時間24時間
振込スピード平均20分~30分

買取おーきには2回目以降の取り引きでも初回とそれほど買取率に変化が無いところが特徴の買取サイトです。

ギフト券買取業者は初回のみ買取率が高めに設定されていることも多いので、2回目以降の利用には慎重になりますが、買取おーきにに関してはそうした心配も必要ありません。

特に少額でこまめに売却を考えている人にとっては嬉しい点です。

買取おーきにの口コミ評判

2位:買取大和

少額利用できるAmazonギフト券買取業者2位は「買取大和」です。

買取大和

公式URL
https://kaitoriyamato.com/

<基本情報>

会社名株式会社プリズムワールド
少額利用1,000円~
初回買取価格最大90%
2回目以降買取価格最大89%
営業時間24時間
振込スピード平均20分~30分

買取大和ではLINEのお友達登録による買取率アップキャンペーンを行っており、他サイトよりも高めの取り引きが期待できます。

申し込みも24時間可能なので、急ぎの時でもすぐに対応でき、手数料が無料というのもお得なポイント。

対応可能なカードの種類も多いので、Amazonギフト券以外にもカードが余っているという人におすすめです。

買取大和の口コミ評判

3位:買取ルビー

少額利用できるAmazonギフト券買取業者3位は「買取ルビー」です。

買取ルビー

公式URL
https://kaitoriruby.com/

<基本情報>

会社名株式会社プリズムワールド
少額利用1,000円~
初回買取価格最大90%
2回目以降買取価格最大89%
営業時間24時間
振込スピード平均20分~30分

買取ルビーは買取可能なギフト券をもっとも流通量の多いAmazonギフト券とAppleカードの2つだけに絞っているのが特徴の買取サイトです。

2種類のみに絞ることで過剰な情報量を抑え、手続きもシンプルになっているので、Amazonギフト券のみを売りたいと考えている人にとってはむしろ使いやすいと言えるでしょう。

買取ルビーの口コミ評判

4位:ギフトグレース

少額利用できるAmazonギフト券買取業者4位は「ギフトグレース」です。

ギフトグレース

公式URL
https://giftgrace.jp/

<基本情報>

会社名株式会社ノア商社
少額利用500円~
初回買取価格最大85%
2回目以降買取価格最大82.5%
営業時間10:00~22:00
振込スピード平均60分~75分

ギフトグレースは近年特にAmazonギフト券の買取に力を入れ始めているサイトです。

もともと運営元は安定感のある有名業者で、同サイトでも多くの取り引きがされていましたが、Amazonギフト券に関して言えばそれほど人気は高くありませんでした。

しかし2023年頃から少額買取や買取率に変化が現れ、多くのユーザーが龍ん流していると言われています。

用途によって手続きプランを選ぶことができるのも特徴です。

ギフトグレースの口コミ評判

5位:ソクフリ

少額利用できるAmazonギフト券買取業者5位は「ソクフリ」です。

ソクフリ

公式URL
https://keitaigenkinka.com/

<基本情報>

会社名株式会社プリズムワールド
少額利用500円~
初回買取価格最大78%
2回目以降買取価格最大77%
営業時間24時間
振込スピード平均60分~75分

ソクフリは、この他にも「買取大和」「買取キッド」「買取ヤイバ」「買取レオン」など、買取業者として知名度の高い姉妹店を多く持つAmazonギフト券の買取が可能な業者です。

それだけに大本の運営歴も長く、信頼性の高いサイトだと言えるでしょう。

他サイトが選ぶ価格満足度・スピード満足度などでも1位を獲得した実績があり、多くのユーザーに愛用されている老舗です。

ギフト券コピペ機能など手続きの早さにも力を入れているのが特徴です。

ソクフリの口コミ評判

少額でもできるだけ高くAmazonギフト券を売るためのコツ

キャンペーンをうまく使う

買取業者の多くは頻繁にキャンペーンを行っています。

この世界の競争は激しいのでできるだけ多くの利用をしてほしいといった理由や、キャンペーンを頻繁に行うことで公式サイトをチェックしてもらえるといったメリットからですが、キャンペーンの内容にはお得なものもたくさんあります。

たとえば一定の条件を満たすと買取率が上がったり、次回の買取率が保証されるなど色々とあるので、こまめにチェックしてみましょう。

月初めには申し込まない

Amazonギフト券はクレジットカードのショッピング枠で購入し、そのまま現金化するという利用者が多くいます。

ショッピング枠は月末で締められるので、締め日明けの月初めには復活したショッピング枠を使った現金化利用者が増えます。

買取りが増えれば自ずとレートは下がってしまうので、時間の余裕があるならば月初めに買取りを申し込むのはお得ではありません。

初回特典を利用する

買取業者では、利用者にリピーターになってもらうことを重視します。

そのためにはまず最初の利用者を呼び込むことが大切で、習慣化してもらうため、初回特典には破格の条件を付けることも珍しくありません。

特に高く買い取ってもらいたい場合には初回特典を積極的に利用するのは有効です。

各サイトを調べてお得な初回特典のあるサービスを試してみると良いでしょう。

まとめ

Amazonギフト券の買取りは、事務手続きの効率が悪くなる少額の申し込みが避けられる傾向にあります。

しかしここで紹介したサービスならば安全性も高くおすすめなので、少しだけど買い取ってもらいたいという人はチェックしてみてください。

以上、Amazonギフト券500円からの少額買取ができるサイト5選 でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ギフト券買取歴10年の経験がある「門松」です。このブログでは、様々なギフト券買取業者を比較し、利用者のニーズに合った業者を見つけるお手伝いをします。また、ギフト券買取に関する疑問や質問にもお答えしますので、お気軽にご利用ください。

目次